web magazine "DANCE CUBE" postscript<2018. 08.>

ワールドレポート/その他

web magazine "DANCE CUBE" 編集長 関口 紘一

みなさまいつもご愛読ありがとうございます。web magazine "DANCE CUBE"の
リニューアル第3号です。まだ、アーカイブとなっている過去記事は、順次、移行中です。

今月号は、ニューヨークからの情報が多く集まっております。ABTの『ドン・キホーテ』『アレルキナーダ』の舞台紹介。そして新登場の「ニューヨークで活躍中のバレエダンサーに聞く」は、バレエ団で踊りながら街のスタジオで教えるなどして生活しているダンサーに話を聞いています。
日本とは異ったダンスの環境の中で、ニューヨークのダンサーたちはどのような目標を持ち、何を考えて日々暮らしているのでしょうか。そこには、ダンサーとして生きて行くためのヒントがあるかもしれません。
また、今年11月末から日本公演が始まるマリインスキー劇場の日本人ダンサー、永久メイのインタビュー。さらにロシアからエイフマン・バレエの『赤いジゼル』の紹介。こちらも来年の日本公演が決まっています。

次号では、ABTのラトマンスキー振付『ホイップ・クリーム』、オニール 八菜とカール・パケットが踊った、日本を舞台にした『ル・レーヴ』の紹介、英国ロイヤル・バレエの日本人プリンシパル、高田茜と平野亮一が出演して話題となった新国立バレエ研修所主催の「バレエ・アステラス」などを、豊富な舞台写真とともにお伝えします。
そして、いよいよ9月には各国のオペラハウスの新シーズンが始まります。世界中のバレエ、ダンス情報を掲載するweb magazine "DANCE CUBE"を、ぜひご活用してください。

ページの先頭へ戻る