令和元年台風 19 号により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

あなたの声を聞かせてください 〜 Tripure(TM)使ってますか? [ Vol.4 ]日本舞踊家「孝藤右近さま」

tripure_user_voice_04-01.jpg

孝藤右近(たかふじ うこん)さま <日本舞踊家> 

日本舞踊家とプロデューサー、2つの顔を持ち合わせた石川県出身の日本伝統芸能アーティスト。サムライや連獅子といった立役と、花魁や芸者など女形を得意とし、国内のみならず世界の舞台で活躍。
2013年 金沢を拠点に100年の歴史の受け継ぐ「創作日本舞踊孝藤流」の二代目を襲名すると同時に「創作剣舞橘一刀流」を創流し、東京を拠点に活動中。
さらに2016年には、「JAPAN CULTURE ENTERTAINMENT 夢乃屋」を主宰し座長を務め、日本の伝統芸能をベースとしたエンターテインメントを提供するほか、殺陣・剣舞パフォーマンス集団「SAMURAI6」、女性殺陣・ 剣舞パフォーマンス集団「AGE刃」、創作日本舞踊団「花魁Girls」などのパフォーマンスチームもプロデュースしている。

いしかわ観光特使
COOL JAPAN TV ステージプロデューサー
2018年度 東京大学非常勤講師

トリピュア™との出会いは?

ご縁があって、チャコットのスタッフの方に「少しだけ実験にお付き合いいただけませんか?」といわれ、よくわからないままかんたんなテストを受けました。
片足でバランスをとり、上げている脚と同じ方の腕を水平に保ち、その腕を上から押されたんですが、何もしていないときはぐらっとバランスを崩してしまうのに、トリピュアのTシャツを着て同じことをすると、不思議と体幹がしっかりして姿勢がくずれなかったんです。思わず「え―何コレっ!!何で!?」といっていました(笑)

どのようなシーンでトリピュア™を使っていますか?

自分の稽古やリハーサル、「AGE刃」の稽古の時にTシャツを着ています。動きやすいですよ。
とても気に入っているので毎日稽古の時に着たいのですが、洗濯が間に合わなくて・・・洗い替えを用意しなくてはだめですね(笑)。

tripure_user_voice_04-02.jpg

お気に入りのポイントはどんなところですか?

ふだんは着物やごく普通のTシャツで動いていて、あまり機能があるようなウェアを着たことがなかったんですけれど、このTシャツは最高に着心地がいいですね!肌に触れる感触も好きです。
今まではTシャツ1枚は薄くてもの足りないという印象だったんですが、このトリピュア™Tシャツは適度に厚みがあって、しっかり存在感があるのに重くなくて動きやすい。プロテクトされているような・・・着物の時のような安心感があります。

この形(丸首)だと本番の衣裳の下には着られないんですが、衣裳から出ない深いVネックだったら本番でも着たいですね!

トリピュア™の効果は感じられますか?

あの実験の時のように明確にはわからないですが、とにかく動きやすいですね。
ゆったりと踊るときも素早く動くときも、ポイントとなるのは体幹だと思います。日本舞踊も剣舞も共通で、良いパフォーマンスをするには体幹が重要です!


━ここで右近さんから質問が・・・

「舞踊家が引退する理由の多くは膝を痛めたことによるものが多いんですが、トリピュア™は膝にもいいですか?」

お答えしました・・・

直接膝を守るというわけではないですが、トリピュア™の効果の中に「全身の筋力を効率よく使うことができる」ということがあるので、結果として膝への負担を軽減することにつながると思います!


今度はスパッツも試してみたいです♪と右近さん。 

tripure使ってますか_ボタン.jpg

「パフォーマンスを支える最新のテクノロジー」

トップアスリートにも注目されている、
カラダの潜在的な力を効率よく引き出してくれるトリピュア™シリーズは
もうお試しになりましたか?

あらゆる動きに対応するデザインで、ヨガシーンだけではなく、
スポーツシーンでも活躍してくれます。

Chacott ×Tripure™ 商品一覧

 

 

ページの先頭へ戻る