令和元年台風 19 号により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

あなたの声を聞かせてください 〜 Tripure(TM)使ってますか? [ Vol.3 ]コンドルズ・書楽家・茶道家「安田 有吾さま」

Tripure使ってますか_タイトル.jpg

tripure_voice_yasuda01.jpg

安田 有吾さま <コンドルズ・書楽家・茶道家>

2012年よりコンドルズ参戦。コミュニケーション能力の高さが売り。コンドルズ関連の仕事では、振付助手や演出助手をつとめる。
書楽家として、映画・舞台・商品の題字などの揮毫や筆文字を使ったデザインの仕事で活躍中。地元神楽坂をはじめ様々な場所で書のワークショップ「書楽家時間」を開催中。また、茶道を教える家に生まれ、茶道師範の顔をあわせ持つ。
www.shogakuka.com


○コンドルズとは
コンドルズは主宰の近藤良平を中心に男性のみ学ラン姿でダンス、生演奏、人形劇、映像、コントを展開するダンスカンパニー。

2016年NHKホール公演を敢行、追加公演も。30ヶ国以上で公演。近藤は第4回朝日舞台芸術賞寺山修司賞、第67回芸術選奨文部科学大臣賞受賞。 NHK『サラリーマンNEO』、同連続テレビ小説『てっぱん』などに振付出演。現在NHKエデュケーショナルと共に0歳児からの観客参加型公演「コンドル ズの遊育計画」や埼玉県と共に「近藤良平と障害者によるダンス公演」ハンドルズ公演など、多様なアプローチでダンスの社会貢献に取り組んでいる。
http://www.condors.jp/

トリピュア™との出会いは?

「書楽家時間」というワークショップをやっているんですが、そこに来ている生徒さんからすすめられました。
「トリピュアという不思議なものがあるので試してみませんか?着るだけですぐに身体が温まるので、寒がりな有吾さんに使ってみて欲しい」と。 それで、黒い半袖のTシャツを着たのが最初です。

公演前の稽古はもちろん、毎回本番中も2枚のTシャツを着まわしています。コンドルズの衣裳はだいたい学ランや白いシャツなので、衣裳の下、一番中に着ています。

トリピュア™の効果はどう感じましたか?

正直なところ、身体やわらかくなったとか、高く跳べたという感覚はよく分からないです(笑)
でも本当に稽古や本番で着ているのは、しっかりした素材で着心地がいいから。
そして、1番のお気に入りポイントは安心感

僕はダンサーです!と胸を張れるほど日頃トレーニングをしていませんし、以前肉離れを経験したこともあって怪我をするのが怖いんです。40歳を過ぎてからは特に。まぁ30歳過ぎてからダンス始めたんですけど(笑)だから今までも予防やケアはしてきました。

tripure_voice_yasuda02.jpg

舞台は勇気と情熱!
不安があると勇気を出して思い切り動けないでしょ。恐る恐るだとお客さんにもメンバーにも申し訳ないし、何より自分が楽しくない。でもトリピュアTシャツを着ているので、安心して踊りきる、出し切ることができています!!

はっきりとした感覚はわからないですが、調子がいいのかな!?
おかげさまで「ユウゴ!動きすぎ!」とよくいわれます(笑)メンバーにも着て欲しいので、トリピュアの学ランもつくってください!
それがだめなら、ぜひ丈が脛まである白いソックスをつくってください!!

じつは、アドエルムの黒いソックスも持っているんですが、コンドルズの舞台では(衣裳が学ランなので)白いソックスしか履けないので、普段に使っています。歩くのが好きなので神楽坂から半径5km圏内は歩いちゃうんですが、このソックスのせいかたくさん歩ける気がします!

 

安田さんはTシャツ・シャツは〝白〟というこだわりがあり、白Tシャツは40枚もお持ちだそうです!トリピュアTシャツが唯一持っている黒いTシャツで、お話を伺った日も白いシャツの下にトリピュアTシャツを着てくださっていました。

tripure使ってますか_ボタン.jpg

「パフォーマンスを支える最新のテクノロジー」

トップアスリートにも注目されている、
カラダの潜在的な力を効率よく引き出してくれるトリピュア™シリーズは
もうお試しになりましたか?

あらゆる動きに対応するデザインで、ヨガシーンだけではなく、
スポーツシーンでも活躍してくれます。

Chacott ×Tripure™ 商品一覧

 

 

ページの先頭へ戻る