令和元年台風 19 号により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

Yoga in my life〜 ヨガ講師「佐藤 おりえ先生」

yoga_tripure_title_ORIE_c.jpg

yogainterview_0803_01.jpg

佐藤おりえ 先生

ヨガインストラクター・ベビーマッサージインストラクター

【資格】
be yoga japan イシュタヨガ全米ヨガアライアンス200時間トレーニング修了/イシュタヨガ マタニティヨガTT修了/NPO法人JPMS(日本予防医学療術協会)認定ヨガインストラクター/(社)日本アタッチメント育児協会認定 アタッチメント・ベビーマッサージインストラクター/育児セラピスト2級/アロマテラピー検定1級

ヨガとの出会い

中学生の頃からダンスをはじめ、10代の頃はダンスに夢中になっていました。何か資格を取りたい!とふと思いヨガインストラクター資格を取得しました。
ヨガをする前の自分は、どう見られているかを意識していましたが、ヨガと出会ったことで自分らしくいられるようになり、本当に自分を大切にしてあげられるようになりました。これも呼吸やヨガの練習を通して培ったものですね。

2度出産を経験しましたが、妊娠中も産後もほとんどトラブルがありませんでした。腰痛やむくみといったトラブルも自分自身でケアをすることができ、出産時も呼吸が素晴らしいとほめられました(笑)。これも日々のヨガのおかげだと思います。

ヨガで心地のよい呼吸を

yogainterview_0803_05.jpg

昨年第二子を出産したので、レギュラーレッスンはお休み中でイベント中心に活動しています。自分もママなので「子連れOK」というのはすごくありがたく、親子ヨガイベントの講師も積極的に引き受けています。
育児中は色々な悩みがあるけれど誰かと話す機会がなく本当に孤独です。そんなときに、ヨガがお出かけをするきっかけになるといいなと思います。
親子ヨガクラスは通常のレッスンよりも動く時間は少ないですが、お子さまと一緒にお出かけをすることがよいのではないかと思います。また、参加者同士で色々な悩みを共有し、ストレスが発散できることもあります。ヨガをして呼吸を整えることで、少しでも心身が楽になったらうれしいですね。
最近は美容師の男性からヨガを教えてほしい!とオファーがきました。からだ作りのためとおっしゃっていました。もともとサッカーをしていた主人も、サッカー選手の影響なのか最近ヨガに興味があるようです。老若男女問わず多くの方に体験してもらいたいです。
そして普段忙しくお仕事をしていて心身に疲れを感じている人にこそ、ヨガで心地のよい呼吸をしてリラックスしてほしいですね。

デザイン、着心地、全部好きです♪

チャコットのウェアは裾がひらひらしているウェアもありますが、逆さまのポーズをしてもめくれあがってこない仕様になっていたり、中にレギンスがついていたりと、細部にこだわりがあって、動きの邪魔にならずヨガに集中できます。

デザインに飽きがこないので、結構前に購入したウェアも、今でも愛用しています♪個人的にスポーティーなものよりも女性らしいものが好きなので、可愛いけど大人っぽさもあり、若い人が着ても大人が着ても似合うデザインがとても気に入っています。チャコットのウェアを着ていると、生徒さんにいつも褒められますよ♪
あと、妊娠中はオールイワンを愛用していました。お腹の締め付けもなく、このまま外に出かけられるのもうれしいポイントです。産前産後、ずっと着られるオールインワンは優れものです!

yogainterview_0803_02.jpg

夏の疲れにぜひアロマリラックスヨガを・・

今年の夏は本当に暑いので、リラックス系のアロマを使って夏バテを回復し自律神経を整えられる空間をご用意します。
よい香りは自然と呼吸が深まります。
ヨガ未経験の方も大歓迎なので、ぜひヨガをしに、深呼吸しに来てください。お待ちしています!

yogainterview_0803_03.jpg

佐藤おりえ先生の
~ヨガとアロマの力で自律神経を整える~ アロマリラックスヨガ

satoorie_480_0806.jpg

8月19日(日)10:15~11:15
チャコット・カルチャースタジオ 渋谷スタジオ
<受講料>会員・非会員共に2,000円
<定員>15名程度 

ご予約・お問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る