令和元年台風 19 号により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

レッスンにおすすめ♪\シニヨンテクご紹介/

【レッスン用】
シニヨンづくりのおすすめ

バレエをやっていると、発表会やコンクール当日はもちろん、日々のレッスンでもシニヨンをつくるという方も多いのではないでしょうか。

本番では一日中くずさないために、ヘアジェルやヘアスプレーを使用する方も多いと思いますが、レッスンの日までやるのはちょっと大変ですよね・・・。
でもおくれ毛がボサボサなんていや、という方に。

今回は、レッスン向けきれいなシニヨンづくりにおすすめ「まとめ髪アレンジウォーターをご紹介します。

まとめ髪アレンジウォーター ¥1,600+税

503670-0508-78-999_LL.jpg

本番用のシニヨンをつくるときにはまとめ髪アレンジウォーターヘアジェルを使用すると、きっちりくずれないシニヨンができます。

まとめ髪アレンジウォーターは、ワックス配合で髪をしっかりとまとめることができるので、レッスンのときはこれだけでおくれ毛のないきれいなシニヨンをつくることができます。

 

シニヨンのつくり方

何もつけずにポニーテールをつくると、細かい毛がぴょんぴょんと出てしまいます。また、短い前髪・えり足部分のおくれ毛が結べずに、ぼさぼさな印象となります。

0217_shiniyon_howto_01.jpg

0217_shiniyon_howto_02.jpg

まとめ髪アレンジウォーターを髪全体に!

このぼさぼさの髪をきれいなシニヨンにするために、まとめ髪アレンジウォーターを髪全体にかけていきます。

えり足部分や、前髪部分には特に多めにかけていきます。
*逆さにしても噴射できるので、後頭部にもかけやすくなっています。

0217_shiniyon_howto_07.jpg

0217_shiniyon_howto_03.jpg

触ったときに、しっとりするくらいたっぷりと噴射します。

0217_shiniyon_howto_04.jpg

 

できあがり

まとめ髪アレンジウォーターだけでも、ここまできれいに髪をまとめてシニヨンをつくることができます。
ぴょんぴょんと飛び出ていた髪や上がりきらなかった前髪・えり足のおくれ毛もしっかりと上げることができます。

0217_shiniyon_howto_08.jpg

0217_shiniyon_howto_09.jpg

 

チャコットのまとめ髪アレンジウォーターは大容量でたっぷり入っています。
発表会やコンクールの本番だけでなく、レッスンの時にもたっぷり使用して日頃から崩れないシニヨンをつくってください♪ 

0215_siniyon.jpg

関連記事:

動画で紹介!シニヨンヘアの上手な作り方

>くわしくはこちら

  

ページの先頭へ戻る