【重要なお知らせ】店舗・スタジオの営業再開予定についてのご案内

ローザンヌレオタードって?

a1112105_yoko_logo_white.jpg

 

"ローザンヌ"といって思い浮かべるのは、「ローザンヌ国際バレエコンクール」ですよね♪
ローザンヌレオタードは、コンクールなどのアンシェヌマン審査を受ける方に、"より身体のラインをきれいにみせられるレオタードを着用していただきたい"というコンセプトでできあがったレオタードです。

ローザンヌ国際バレエコンクール2020 現地レポート!

【PRIX DE LAUSANNE 2020】
チャコットは「ローザンヌ国際バレエコンクール」のオフィシャルスポンサーです。
第48回目を迎える2月のコンクールからは、未来を担うダンサーたちの熱き舞台裏をTwitter・Instagramストーリーにて公開。

 

 

ローザンヌレオタードの特徴

一番の特徴は、コンクールに参加する世代のバレエダンサーの方に多い、身長の割合からすると細くて厚みのない引き締まったボディを、シワなくきれいに包みこむことができるよう、チャコットの通常のレオタードとは異なるパターンを使用していることです。サイズ展開も異なります。

lausanne_leotard_001.jpg

  • デコルテラインをきれいにみせる大きく開いた衿あき
  • 背中を大きく開けバックスタイルを美しく
  • ストラップをやや外側に付けて胸元すっきり
  • 脚ぐりを高くして脚長効果
  • レオタードを直すしぐさがいらないヒップライン

※下に着ている黒いレオタードが通常のパターン。
上の白いレオタードがローザンヌのパターンです。

lausanne_leotard_002.jpg

lausanne_leotard_003.jpg

lausanne_leotard_004.jpg

あなた好みのレオタードをオーダーできます!

17型のレオタード、16型のオールタイツ、2型のスカート付きレオタードから形を選んでオーダーしていただくことができ、素材もチャコットオリジナルの2つの素材からお好みのカラーでつくることができます。
自分の個性を発揮できて、似合うレオタードをぜひお選びください!! 

パターン・オーダー方法はこちら

 

チャコットオリジナル素材

光沢があり舞台に映えるハイストレッチ素材「オペコット」全66色

OPE_02.jpg

OPE.jpg

極細の繊維で伸縮性に富み身体にフィットする「ロイヤルスムース」全21色

rk.jpg

rk_02.jpg

パターン・オーダー方法はこちら 

  

コンクールにも流行がある!?

より身体を美しくみせるレオタードを追求したローザンヌレオタードですが、アンシェヌマン審査に臨む方々の間でも、地域や時代によってレオタードにも若干の流行があります。
じつは、そんな流行を取り入れたレオタードをシーズンごとに既製品でも提供しています!

今年のレオタードは、オーダータイプのローザンヌよりもさらにハイレグカットの脚ぐりが特徴です!これは北米で人気だそうです。
単純に脚の真横を高くした訳ではなく、くりの一番高いところを脚のやや前側にしたことで、脚が長く見えるという効果はもちろん、一番高いところから脇、脇からヒップラインへと自然につながり、レオタードのお尻の部分がずり上がるのを防ぐこともできます。

しかも素材は、コンクールを目指す方にうれしい話題の「トリピュア(TM)」
ナノレベルに加工した天然石を繊維に練り込んだトリピュアは、効果的なウォームアップをサポートし、一人ひとりが持つ可能性を広げます

ぜひシーズンごとに登場するローザンヌレオタードもチェックしてみてください♪

1213_01.jpg

プリント柄がキュートな新色登場!

足首をしっかりあたためられる、ブーツタイプのウォームアップシューズ。
サイズ:M
カラー:425ブループリント、443ピンクプリント

ウォームアップシューズ
¥7,300+税

※当ページ掲載商品は、税抜き価格表示となっています。 

 

 

チャコットは2012年より「ローザンヌ国際バレエコンクール」を支援しています。
この支援に対して、財団から「ローザンヌ国際バレエコンクール」のロゴマーク、名称を冠した商品を製造、販売する権利が付与されています。

ページの先頭へ戻る