ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2014.03.19]

<幸福のバレリーナ>「ニーナ・アナニアシヴィリの大人のバレエレッスンツアー、グルジア8日間」参加者募集!

ボリショイ・バレエ、ABTのスターダンサーとして活躍し、その後、グルジア国立バレエ団の芸術監督およびチャブキアーニ・バレエ学校の校長として、祖国の舞踊芸術を興隆に努めているニーナ・アナニアシヴィリ。20世紀を代表する偉大なバレリーナの一人であり、日本の舞台でも数多くの素晴らしい舞踊を披露して絶大な人気を集めた。

1403nina.jpg photo by Lado Vachnadze

昨年は、東日本大震災復興支援チャリティーパーティを開催したのを始め、K バレエ カンパニーで『白鳥の湖』全幕を踊り、テレビ番組に出演し、自身のワイナリーからニーナ・ブランドのワインを日本で発売するなど、相変わらずたいへんな人気を集めている。
そして今度は、ニーナが以前から温めていた特別企画「ニーナとともに行く大人のバレエレッスンツアー、グルジア8日間」の参加者を募っている。このツアーは「バレエレッスングループ」と「観光グループ」に別れている。「バレエレッスングループ」は初心者から上級者からまで、趣味でバレエを習っている20代から50代くらいの方が主な対象。参加すると、3日間グルジアのクリボエドフ劇場でニーナから直接、バレエ指導が受けられ、個別のアドヴァイスもあり、そしてともにディナーのテーブルを囲むことができる。もちろん、観光コースや首都トビリシでニーナ出演の公演の鑑賞の予定も組まれている。「観光コース」は、著名な教会やスターリン博物館、世界遺産ムツヘタ、ニーナのワイナリーなどに専用車で回るコース。
これは、グルジアの外務大臣も務めた外交官夫人であるアナニアシヴィリが、じっくりと考えて直接現地の施設と交渉を重ねて作った貴重なツアー。これからまた実現できるかどうか分らないというほど絞り込んだツアーだ。
このツアーの目標は、終わる頃までには、お互いにファーストネームで呼びあえるような親密なものにしたいという。
ニーナ・アナニアシヴィリの案内で、彼女の祖国をめぐり、バレエレッスンを受ける旅。なんだか聞いただけでも、ロマンティックな気分になってくる。

ツアー詳細は http://www.proco-air.co.jp