ニュース

制作発表: 最新の記事

制作発表: 月別アーカイブ

 
[2008.01. 9]

ミュージカル「アニー」制作発表

 去る1月22日東京ホテルニューオータニにてミュージカル「アニー」の制作発表が行われました。
1986年の初演以来、今年で23年目を迎える日本版「アニー」。今年は約9,000通の応募があった中から28名の子役達がオーディションにより選出され、今日の制作発表で初めて大人のキャストとの顔合わせとともに、お披露目を行いました。
今年のアニー役は荻野七穂さんと豊原江理佳さん。 「今日みなさんの前にアニーとして登場されていかがですか?」という質問に 「すごく嬉しいです。みんなに見てもらえていい気分です。」 「衣裳を着てアニーになれて嬉しいです。この衣裳に恥じないようにがんばります。」 とそれぞれ元気に答えて下さいました。

  大人のキャストは3年連続のウォーバックス役に目黒祐樹さん、7年連続グレース役の岩崎良美さん、2年連続リリー役の太田彩乃さんとおなじみの皆さんに加 えて今年はミス・ハニガン役にミュージカル初挑戦の山田邦子さん、ルースター役に川崎麻世さんと新しいキャストが加わりました。
特に山田さんはブロードウェイのアニーも拝見されたことがあるアニーの大ファン。今までお芝居の経験はあるもののどうしてミュージカルのお話が来ないのだろう?と思われていたそう。 「アニーがはじめて(のミュージカル)だと言えることが嬉しいです。」 という言葉からこの舞台への思い入れがうかがえました。

また今年で7年連続でグレースを演じられる岩崎さんは「今年のアニーはいかがですか?」という質問に 「毎年そうですが今年も素敵なアニーですね。8月の地方公演の頃には皆背が伸びてしまうんですよね。お芝居は真剣に、稽古場は楽しくやっていきたいです。」 とやさしくお話して下さいました。

たくさんの報道陣やカメラに囲まれて少し緊張気味だった子役達。4/26に23年目の「アニー」が開幕する時にはどのような成長を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。




丸美屋ミュージカル「アニー」 >>>1/25(金)前売開始

●4/26(土)~5/11(日)
●こどもの城 青山劇場
●出演=荻野七穂(アニー・スマイル組)/豊原江理佳(アニー・トゥモロー組)/目黒祐樹/山田邦子/岩崎良美/川崎麻世/太田彩乃/嶋崎伸夫、ほか
●S席8,000円/A席6,000円
●お問い合わせ=日本テレビアニー事務局 03(6215)0404
キョードー東京 03(3498)9999
公式HP http://www.ntv.co.jp/annie/
*一部ダブルキャストになります。開演時間、キャストは公式HPにてご確認下さい。