ニュース

制作発表: 最新の記事

制作発表: 月別アーカイブ

 
[2007.01.10]

ミュージカル「アニー」制作発表

 去る1月23日東京ホテルニューオータニにてミュージカル「アニー」の制作発表が行われました。この作品は今年で22年目の上演となりますので、毎年楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

今回もオーディションで選ばれた28人の子供達が一部ダブルキャストで出演します。会場には色とりどりの衣裳に身を包んだ子供達に加えて2年連続ウォー バックス役の目黒祐樹さん、アニー初登場となるミス・ハニガン役の杏子さん、6年連続グレース役の岩崎良美さん、4年連続ルースター役の本間憲一さん、そ してリリー役で94年にシャーリー役(子役)としてアニーの舞台に立たれたことのある太田彩乃さんが登場されました。

今回のアニー役は伊藤有沙さんと栗原沙也加さん。お二人は今回初めてアニーの舞台に出演されるそうですが、かわいいアニーの衣裳がとてもお似合いでした。初めてアニーの衣裳を着ていかがですか?という質問に 「アニーになったようで嬉しいです」 とかわいく答えて下さり、どんなアニーを演じたいですか?という質問にはそれぞれ
「明るくて、元気で、いつも笑顔で過ごしているアニーにしたいです。」
「今までにない私なりのアニーにしたいです。」 としっかりと答えていたのが印象的でした。

昨年に引き続き、今年もこの制作発表が大人と子供のキャストの初顔合わせになるそうで、今年も目黒さんが初顔合わせの印象をお答え下さいました。
ーーー22代目のアニーと初めてお会いになって印象はいかがですか?
目黒「活発で、元気で明るくてかわいくて 本当にアニーが存在していたらきっとこの子達のようではないかと思う様な素敵なアニーです。」

94年に子役としてアニーの舞台に立たれた経験のある太田さんからは、子役達にメッセージをいただきました。
ーーー太田さんから先輩として子役達にメッセージをお願い致します。
「初めての舞台が94年のアニーということで、本当に思うのが続けていてよかったなということです、歌ったり踊ったりすることを辞めなかったからこうしてまた大人として(アニーの)舞台に立てました。 皆さんにもこれをきっかけにぜひいろいろ続けていってほしいなと思います。」

又、今年のアニーはここが違うという点はありますか?という質問に杏子さんは
「ここが違う、というのはまず私が起用されてしまったこと自体で・・・ロック畑からやってきたので、22年間続いたアニーがぶち壊しにならないようにぴりっとしたエッセンスになれればいいなと思っています。」 とお答え下さいました。

22回目とはいえこのキャストで見られるアニーは今年だけです。「ロック魂」もこめられて去年とはまたひと味違うアニー、ぜひ劇場でご覧下さい。


丸美屋食品ミュージカル「アニー」 >>>発売中
●4/21(土)~5/6(日)
●青山劇場
●出演=目黒祐樹/岩崎良美/伊藤有沙・栗原沙也加(アニー・Wキャスト)/太田彩乃/本間憲一/杏子
●S席8,000円/A席6,000円
●お問い合せ=日本テレビアニー事務局 03-6215-0404、キョードー東京 03-3498-9999
公式HP http://www.ntv.co.jp/annie/
*ダブルキャストになります。開演時間、キャストは公式HPにてご確認下さい。