ニュース

制作発表: 最新の記事

制作発表: 月別アーカイブ

 
[2006.02.10]

ミュージカル「アニー」制作発表

去る1月25日東京ホテルニューオータニにてミュージカル「アニー」の制作発表が行われました。
この作品は1986年の初演以来毎年上演され、今年で21年目を迎えます。

このミュージカルにはアニー役加藤茜さんと服部杏奈さんをはじめ、オーディションで選ばれた28人の子役達が一部ダブルキャストで出演します。会場には元 気いっぱいの28人の子供達、あわせてアニー初登場となるオリバー・ウォーバックス役の目黒祐樹さん、ミス・ハニガン役の辺見マリさんをはじめ、グレース 役岩崎良美さん、ルースター役本間憲一さん、リリー役川原多美子さんが登場されました。

お二人はどんなアニーになりたいですか、という問いかけに
「明るくて前向きなアニーになりたいです。」(服部)
「私は苦労したり寂しかったりしたことがあまりないので、そういうところを勉強して明るくて元気で前向きなアニーにしたいです。」(加藤)
と元気よく答えていた二人のアニーが印象的でした。

この日が大人のキャストと子役の初顔合わせということでしたが、目黒さんと辺見さんは

---初めて今日アニーの2人とお会いになってどういった印象を持たれましたか?
目黒「おそらく主人公のアニーもそうだろうと思うんですが、この二人のアニーも
目に輝きが秘められていてその中に愛と希望と勇気が感じられる、とても力強い頼もしいアニーだなと思いました。しっかりとタッグを組んですばらしい作品にしたいと思いました。」

---これだけ多くのこども達との共演というのはいかがでしょうか?
辺見「パワーに負けないように、パワーをお互いに出し合いながら吸収しあったり楽しく。(役柄としては)いじめるんですけどミスハニガンと会いたいな、と毎日稽古の時に思われるようなハニガンになりたいな、と思っております。」
とお話下さいました。

又、出演者皆さんでミュージカルのナンバー「トゥモロー」をご披露いただき、その迫力に驚きました。ご期待ください。本番の舞台は4/22(土)より青山劇場にて開幕です。みなさんもぜひ21年目のアニーをご一緒に見届けませんか?

ミュージカル「アニー」>>>発売中
●4/22(土)~5/7(日)
●青山劇場
●出演=アニー(Wキャスト)加藤茜[S組]/服部杏奈[T組]、目黒祐樹/辺見マリ/岩崎良美/本間憲一/川原多美子/嶋崎伸夫 他
●S席7,800円/A席5,800円 ※3歳以下入場不可。チケットは1人1枚必要。
●お問い合せ=公式HP  http://www.ntv.co.jp/annie/
*ダブルキャストになります。開演時間、キャストは公式HPにてご確認下さい。