ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2011.03.24]

パリ・オペラ座のダンサーから、日本の人たちへのメッセージ
Messages de la part de danseurs de l'Opéra de Paris

パリ・オペラ座のダンサーたちから、東北地方太平洋沖地震の被害を受けた日本の人々へ、手書きのメッセージと写真が届きました。Dance Cubeでオペラ座ダンサーのインタビューを連載してくださっている大村真理子さんが呼び掛けて、集めてくださいました。
ご協力いただいた方々、ありがとうございました。感謝いたします。


José Martinez
ジョゼ・マルティネズ

「バレエ・ファンの皆様、そして、すべての日本の方々、頑張ってください。
パリに体はあるものの、ぼくの心は日本に飛んでいます」

1103pariopera00.jpg

Axel Ibot
アクセル・イボ

「日本のぼくの友達へ。勇気を出して。ぼくのありったけの思いをみんなに送ります」

1103pariopera01.jpg

Florent Mélac
フローラン・メラック

「この困難な時期に際し、あなたたちのことを思っています。
ぼくたちをいつも励ましてくださるみんな、頑張って!」

1103pariopera02.jpg

Audric Bezard
オードリック・ベザール

「あなた方を襲った今回の不幸に、ひどく衝撃を受け、また悲しく思っています。
この悲劇に憤然と立ち向かい、そしてぼくがすごく敬愛している偉大な国民であり続けられるよう勇気を持ってと、お祈りします。
ぼくは日本が、そして日本の人が大好きです。ぼく心からの思いをあなたたちに!」

1103pariopera03.jpg

Yvon Demol
イヴォン・ドゥモル

「この恐ろしい試練に際し、皆様のことを心から思っています」

1103pariopera04.jpg

Dorothée Gilbert
ドロテ・ジルベール

「この厳しい時期、あなた方と悲しみを共にしています。
ダンスによって、あなた方が受けるに価する幸せな時間をわたしたちが贈ることができたらと願っています。
希望をもち続けてください。今後の復興の間中、わたしの心はあなた方を思い続けます」

1103pariopera05.jpg

Mathieu Ganio
マチュー・ガニオ

「しっかり頑張って! 日本のみなさまを敬服します」

1103pariopera06.jpg