ホーム > 新体操トッププレイヤー情報 バックナンバー

新体操トッププレイヤー情報 バックナンバー

【サイン入りリボンプレゼント企画☆当選者発表!】

 たいっっへんお待たせいたしました

4/27〜5/22まで、チャコット店頭にて開催しておりました『フェアリージャパンPOLA団体選手直筆サイン入りリボンプレゼント企画』

 

ようやく抽選が終了いたしました

というのも・・・

 

 

じゃーーーん

IMGP8405OK_1.jpg

なんと!キャプテンの杉本早裕吏選手に抽選していただきました〜
後ろで、松原梨恵選手が見守っています

 

というわけで、当選者の方のイニシャルを発表させていただきます

 

ジャカジャカジャカジャカ・・・・・ジャーン

 

名古屋店よりご応募いただきました

愛知県丹羽郡 M.Fさん(11歳)

に決定いたしましたおめでとうございます

 

ご存知の通り、杉本選手は愛知県ご出身

当選者の方が愛知県の方だとわかると、同じく愛知県ご出身の小松美桜選手、竹中七海選手と、「わぁ愛知の方だすごいと大盛り上がりでした
同じ県の人だと思うと、それだけで親近感わきますよね

M.Fさんには、賞品のこちら

IMGP8417OK_1.jpg

のリボンを、後日お送りさせていただきますので、お楽しみに〜

 

そして杉本選手をはじめ、選手の皆さん、お忙しく大変な時期にも関わらず笑顔で引き受けてくださいました

ありがとうございました

他にもたくさんのご応募をいただきました皆さま、本当にありがとうございました

 

次の世界大会ももう間近

 

フェアリージャパンPOLAを応援しましょう〜

 

  • Check

【フェアリージャパンPOLA☆寄せ書き日の丸お渡ししました!】

 4/27〜5/22の期間中、チャコット店頭で皆さまに寄せ書きしていただいた日の丸

夏の大舞台に向けて、ブラッシュアップ真っ最中のフェアリージャパンPOLAの皆さまに、無事お渡ししてきました

日の丸を広げてお見せした瞬間、選手の皆さんから、「うわぁ〜!たくさん書いてあるー」と歓声が

「名前書いてある」と早速見つけた選手もいたようで、とても盛り上がりました

IMGP8401OK_1.jpg

選手の皆さんがうれしそうで、同行したスタッフたちもほっこり

寄せ書きをしてくださった皆さんのメッセージ、選手の皆さんにしっかりとお届けいたしました

 

この夏、大活躍する姿がとても楽しみですね

皆さんで一緒に応援しましょう

 

  • Check

【チャコットチャンピオンシップス2015レポート】

小雨降る20151011日(日)、国立競技場代々木第一体育館にて、33回全日本ジュニア新体操選手権大会「チャコットチャンピオンシップス」の最終日、団体選手権が行われました。

20151011_1.jpg

会場には、期間中最も多くの方々にお越しいただき、選手の応援もたいへんな盛り上がりを見せ、外の天気とはうらはらに体育館内は熱気で包まれていました!

20151011_2.jpg
20151011_3.jpg
20151011_4.jpg

会場に入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、先日晴れて新メンバーが追加となって団体が組めるようになった『チャコリーズ』のスタンドパネルです!

20151011_5.jpg

 

個性豊かな5人のキャラクターが今後、どんなストーリーを作っていくのかが楽しみです♪

そして、なんと!新メンバーのひとりである「リズねぇ」の生みの親(?)である「れなお」さんが会場に訪れてくれました!

20151011_6.jpg

れなお」さんには5人になったチャコリーズのプリントがはいった新作ファンシーグッズをプレゼントさせていただき、キャラクターの前でデザイナーを記念撮影していただきました♪
写真の真ん中が「れなお」さん♪

そのほか、チャコットのブースには、ご来場の皆さまに楽しんでいただけるディスプレイがたくさん用意されていました♪

20151011_7.jpg

20151011_8.jpg 20151011_9.jpg

ドイツ・シュツットガルトで行われた世界選手権でのフェアリージャパンPOLAとベラルーシ選手のフォトレポートコーナー★

20151011_10.jpg
20151011_11.jpg

国内外の代表選手たちのサインがはいった手具やウェアの展示

20151011_12.jpg

かわいい衣裳の展示に、未来のプリンセスも夢中♪

20151011_13.jpg

20151011_14.jpg

そして、最も盛り上がっていたのは『フェアリージャパンPOLAと握手&直筆サイン色紙プレゼント』の抽選コーナーです♪

20151011_15.jpg

20151011_16.jpg 20151011_17.jpg

あたるかなぁ〜?

3日間、本当にたくさんの方にご参加いただきました!

20151011_18.jpg

20151011_19.jpg 20151011_20.jpg

20151011_21.jpg

そして、個人・団体のメダリストたちです★

男子個人総合

20151011_22.jpg

優勝 安藤未藍(大垣共立銀行OKB体操クラブ)
2位 佐久本和夢(君津新体操クラブ)
3位 大野哲平(Leo RG)

女子個人総合

20151011_23.jpg

優勝 喜田純鈴(エンジェルRGカガワ日中)
2位 柴山瑠莉子(イオン)
3位 石井陽向(安達新体操クラブ)

男子団体

20151011_24.jpg

優勝 北海道新体操クラブ恵庭
2位 大垣共立銀行OKB体操クラブ
3位 華舞翔新体操倶楽部

女子団体

20151011_25.jpg

優勝 安達新体操クラブ
2位 アンジュ
3位 常葉学園中学校

新体操が大好きな皆さんが、さらに新体操を楽しんでもらえるように大会をサポートできていることに感謝しながらの素晴らしい3日間でした♪

皆さまありがとうございました!

  • Check

フェアリージャパンPOLAメダル獲得記念ポストカードプレゼント♪

 ドイツ・シュツットガルトにて行われました新体操世界選手権大会にて日本の代表チーム『フェアリージャパンPOLA』が団体(杉本・畠山・国井・松原・熨斗谷・横田)銅メダル・五輪出場権、個人(皆川)が五輪出場権をともに獲得しました♪

今年からチャコットでは個人選手を含むフェアリージャパンPOLA全員に、ウォームアップウェアやトレーニングウェア、また、一部の手具を提供して、好成績獲得にむけた「縁の下の力持ち」としてバックアップしてきました。

先の帰国記者会見で選手が着ていたウェアが印象的で、テレビやネットなどでご覧いただいた方も多いことでしょう。

_O1V0129.jpg


アップなどで着られるトレーニングウェアも現地では選手のコンディションを整える手助けができていたようです。

JPN-059-(C)RimakoTakeuchi.jpg
JPN-025-(C)RimakoTakeuchi.jpg
JPN-057-(C)RimakoTakeuchi.jpg

 

そして!皆さんご存じの通り、今回の団体はリボン×5の種目で、見事40年ぶりとなる銅メダル獲得となりました!

JPN-155-(C)RimakoTakeuchi.jpg
JPN-157-(C)RimakoTakeuchi.jpg

 

そのほか、個人選手の演技にもチャコットの手具を採用いただきました♪

JPN-124-(C)RimakoTakeuchi.jpg
JPN-096-(C)RimakoTakeuchi.jpg
JPN-039-(C)RimakoTakeuchi.jpg

 

この勢いをたもち、さらにグレードアップして、五輪での活躍も期待ですね♪

JPN-164-(C)RimakoTakeuchi.jpg

 

フェアリージャパン
POLAメダル獲得&五輪出場権獲得記念ポストカードプレゼント開催!
fairyjapanpostcard.jpg

チャコットではフェアリージャパンPOLAのメダル獲得を記念して、直営店にてポストカードをプレゼントいたします♪

10/9(金)より(※店舗によりスタートがずれる場合があります)、チャコットの直営店(一部大会出店ブースも含む)で新体操用品をお買い上げの方お一人に1枚、フェアリージャパンPOLA(団体)がプリントされたポストカードをプレゼントいたします♪

数に限りがありますので、この機会にお早めにご来店くださいませ!!

■対象店舗
渋谷本店、池袋劇場通り店、大宮店、横浜店、町田店、横浜センター北店、吉祥寺店、新宿店、勝ちどき店、柏店、千葉店、静岡店、新潟店、仙台店、札幌店、心斎橋店、梅田店、京都店、神戸店、岡山店、松山店、高松レインボーロード店、広島店、名古屋店、金沢店、福岡店、熊本店、鹿児島店、全国大会ブース店(一部)

  • Check

【フェアリージャパンPOLA 世界選手権帰国報告会見】

 9月7日〜13日ドイツ・シュトゥットガルトにて世界新体操選手権が行われました。

日本の代表選手チームの『フェアリージャパンPOLA』がみごと快挙を達成しました!

団体では、種目別リボン5で見事40年振りのメダルと2016年リオデジャネイロ五輪の出場枠を獲得し、個人でも皆川夏穂選手が総合15位となり、2004年アテネ五輪以来3大会ぶりに悲願だった五輪への個人出場枠獲得となりました。

※詳しい結果はこちら> http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic(公財)日本体操協会HP

 

興奮冷めやらぬ中、ドイツから帰国したばかりのフェアリージャパンPOLAの選手の皆さんによる、帰国報告会見が行われました。

fairyjapan.jpg

会場にはたくさんのテレビカメラや記者が詰めかけ、注目度の高さがうかがえます。

山﨑浩子新体操強化本部長から本大会の成績報告とともに、

「ここに至るまでに選手たちは本当にいい練習をしてきた成果が表れたし、、新体操の長い歴史の中でつむいできたものが、ひとつのかたちとなって表れた。
リオデジャネイロ大会でのメダル獲得に向けて、やっとスタートラインに立てたところ。また切磋琢磨してひとつひとつ積み重ねながら頑張っていきたい。」

と更なる高見をねらった力強いコメントがありました。

yamazaki.jpg

続いて各選手のコメントなどをご紹介します。

団体選手

熨斗谷さくら選手
「とても緊張していたが、直前のロシア合宿で松原選手が、『今自分たちがやっている演技を世界選手権の舞台でできれば結果はついてくる』と言ってくれた言葉を信じ、また現地でのあたたかい応援も受けて、今を100%やりきるという思いで楽しんで試合に臨むことができた。」

noshitani.jpg

横田葵子選手
「たくさん練習してきたので、自信を持ってフロアに立つことができた。本番はとても緊張したが、1つ1つ正しくいつも通りやると心を落ち着かせて、みんなで笑顔で踊ることができた。」

国井麻緒選手
「先生方やメンバーのみんなと自分を信じて踊ることができたので、緊張はしたが、力を出し切り、堂々と自分たちの演技を見せることができたと思う。種目別では気持ちを切り替えて踊ることができ、メダルを取れたことが自信になった。」

kunii.jpg

松原梨恵選手
「出場権のことを考えれば考えるほど緊張したが、私たちにできることは、練習でやってきたことをフロアでやるだけ、と集中して臨んだ。結果として種目別リボンでは、日本チームも表彰台に上ることができる、という自信を持てた。」

matubara.jpg

畠山愛理選手
「どんな精神状態でもできるくらい練習を積んできたという自信が強みになり、すべての試技で落ち着いて自分たちの演技ができた。今回の結果で、日本の存在を世界に伝えられたと思う。」

hatakeyama.jpg

杉本早裕吏選手
「自分たちの力を最大限出し切ること、堂々と自信を持って踊りきることを目標に試合に臨んだことで、いい結果を出すことができ、とてもうれしい。来年に向けて、毎日充実した練習をして頑張っていきたい」

sugimoto.jpg

 

個人選手

皆川夏穂選手
「予選は、緊張から力が入りすぎてミスが出てしまった種目もありとても悔しかったが、個人総合の決勝では、2年半ロシアで練習してきたことを信じて自分の演技を楽しみながらやりきることができた。」

早川さくら選手
「予選はミスなく満足のいく演技が出来たと思ったが、決勝では2種目ミスが出てしまい17位に終わってしまった。次の試合で挽回する姿を見せられるよう、この経験を活かしてしっかり練習していきたい。」

河崎羽珠愛選手
「2種目とも納得のいく演技ができ、また国別対抗6位という成績を納めることができ、とてもうれしい。これからも世界で活躍できるように、練習を大切にしていきたい。」

kojin.jpg

 

記者団から選手に質問がありました。

 

Q.緊張をほぐす方法や願掛けはしましたか?
「団体は、試合前に『あーっ!』と大きな声を出して緊張をほぐしている。また不安な顔をしているメンバーがいたら声をかけるなど、チームで支え合っている。(杉本選手)」
「ミスをしたくないと思うと緊張するので、フロアに立ててうれしいという気持ちで臨むようにしている(皆川選手)」

Q.ロンドン大会の時の団体チームと、今の団体チームの違うところは?
「今のチームは、みんなでやろうという気持ちが強く、いつも笑っている感じがする。誰かが落ち込んでいても、みんなで笑ってポジティブに考えられるようなチーム。(松原選手)」

Q.団体のリボン5はとても難易度の高い種目だが、気をつけていることは?
「ずっと一定の強さでかかないと絡んでしまうしリボンの軌跡が乱れてしまい隣の選手のリボンと触れてしまったりするので、基本の『かき』を気を付けて演技している(杉本選手)」
「国や環境によって湿度が違うので、その時の状況をみてどんな風に使うのか調整している。終末の4本投げは特に湿気に影響されやすいので、杉本選手がかまえるリボンの中に入れる時の長さをその時々で調節している。(畠山選手)」

 

また、来年のリオデジャネイロ五輪では団体は5人しかフロアに立てないため、団体選手全員が「メンバー争いがし烈になるのでもっと練習を頑張りたい」と力強くコメントしていました。

 

日本の新体操に大きな喜びと希望を与えてくれたフェアリージャパンPOLA。
これからますます強く美しくなる選手たちの活躍にこれからも注目です!

  • Check

【取材レポート】第34回世界新体操選手権 フェアリージャパンPOLA壮行演技会

 

 7月17日(金)、国立スポーツ科学センターにて、第34回世界新体操選手権シュトゥットガルト(ドイツ)大会フェアリージャパンPOLA壮行演技会が行われました。

01fairy.JPGのサムネール画像

今回の壮行演技会では、元フェアリージャパンPOLA主将の田中琴乃さんが司会進行役を務められ、3名の審判の先生が実際に採点される実戦形式の中、世界選手権に出場する選手がそれぞれ演技を披露しました。

【個人代表選手】

☆早川さくら選手

04sakura_club.JPGのサムネール画像 02sakura_hoop.JPGのサムネール画像05sakura_ribbon.JPGのサムネール画像 03sakura_ball.JPGのサムネール画像

☆皆川夏穂選手

08kaho_club.JPGのサムネール画像 07kaho_ball.JPGのサムネール画像09kaho_ribbon.JPGのサムネール画像 06kaho_hoop.JPGのサムネール画像

☆河崎羽珠愛選手

11uzume_club.JPGのサムネール画像 10uzume_ribbon.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【団体代表】

12group_hoopclub.JPGのサムネール画像 13group_ribbon5.JPGのサムネール画像

演技後の総評では、

14sekita.JPGのサムネール画像
関田史保子 FIG技術委員
「短い時間の中でよく頑張りましたが、みんな元気がなく、目が弱い。メンタル面でももっと力強く。ここからが勝負です。一歩上を目指して、頑張ってください。」

15ishizaki.JPGのサムネール画像
石﨑朔子 日本体操協会副会長
「メンタル面をもっと強化すること。審判が自信を持って採点出来るような演技をすること。練習を見ていても、もったいない練習をしているときもあるなと感じます。1日1日を大切に。」

16yamasaki.JPGのサムネール画像
山﨑浩子 新体操強化本部長
「緊張は必ずする。どんなに手足が震えて体ががちがちになっても、確実な演技が出来るようにとにかく練習していくしかありません。私たちは出来る、私は女王様!と自信を持って。」

と、厳しくもあたたかく、選手を鼓舞する言葉が飛びました。

 

その後は応援メッセージを寄せ書きした日の丸の贈呈が行われ、

17japan.jpg


壮行会に招待されたフェアリージャパンPOLAサポーターズクラブの会員の皆さんからの質問コーナーでは、進行役の田中さんとのやり取りで、和やかな雰囲気になるひとコマも。

18Q&A.JPG

さらに、選手の記念撮影、直筆サイン入りオリジナルタオルのプレゼントも行われました。

19supporters.JPG

また、演技のインターバルでは、山﨑浩子本部長と田中琴乃さんによるトークセッションも行われ、山﨑本部長の現役時代の写真パネルを見ながら、「現役時代はアイラインを引くとスイッチが入った」とメイクでモチベーションを上げていたというお話が出たり、今回のフェアリーメイクについての解説などが行われました。

20talk.JPG

第34回世界選手権は、9月7日(月)〜13日(日)の予定で行われ、2016年に開催されるオリンピック リオデジャネイロ大会の出場権がかかった大会です。

日本代表選手の皆さんは海外合宿とワールドカップシリーズへの出場を経て、世界選手権に挑む予定となっています。

フェアリージャパンPOLAの選手の皆さんの活躍が楽しみですね!

フェアリー ジャパン POLAサポーターズクラブ Webサイト
https://fjpfan.jp/

  • Check

アジア新体操選手権大会メダリスト帰国会見

 韓国・堤川で開催された第7回アジア新体操選手権大会に出場した日本代表(フェアリージャパンPOLA)が6月15日、(公財)日本体操協会のある岸記念体育会館(東京・渋谷)で記者会見を開きました。

 

IMG_8931.JPG

冒頭、新体操強化本部長の山﨑浩子さんからの紹介で、キャプテンの杉本選手より「団体での成績は嬉しくもあり悔しくもある。」とはじまり「少しのミスが順位に影響する。今後はひとつひとつの大会を大切にこなしていき、世界選手権で8位以内に入りリオデジャネイロ五輪にぜひとも出場したい。」とコメントした。

また、畠山選手からは「全てでいい色のメダルが欲しかった。その可能性は充分にあった。」「チーム全員が良い雰囲気で本番にもっていくことが重要だと実感した。」とのコメント。

最年少で団体に抜擢された鈴木選手に対し山﨑本部長からは、「けが人が出て、チームの流れを変えるために抜擢をした。今後はどの選手を登用していくかはまだまだ分からない。」と、チーム内での更なる切磋琢磨を示唆する言葉があった。

IMG_8939.JPG

個人で出場の早川選手は4種目ノーミスの快進撃で、個人総合銅メダル、種目別リボンでは金メダルを獲得。

復帰戦となった皆川選手も6位入賞。

団体、個人とも、リオデジャネイロへの出場権をかけた条件である世界選手権団体8位以内、個人15位以内へはギリギリのラインと語る山﨑本部長。今後は多少のミスが出ても得点が稼げる演技作りとともに、大舞台での重圧に耐えられる練習を積んでいきたいと語った。

 

(公財)日本体操協会HP

http://www.jpn-gym.or.jp/rhythmic

新体操日本代表 フェアリー ジャパン POLA サポーターズクラブHP

https://fjpfan.jp/

  • Check

第11期 新生「フェアリージャパンPOLA」団体メンバー<br />発表会及び演技披露レポート

2015年、今回で第11期をむかえる新体操日本代表チーム「フェアリージャパンPOLA」の団体新メンバーと新演技のお披露目が、大勢の報道陣を集め2月3日(火)国立スポーツ科学センター(東京北区)3階の新体操練習場で行われました。

20150203_jiss_01.jpg

冒頭、日本体操協会副会長、国際体操連盟審判員である石崎朔子さんより『スピード感アップで高難度に挑戦する新メンバーによる新演技でぜひとも五輪へのチケットを掴みたい』との力のこもった挨拶がありました。

20150203_jiss_02.jpg

新メンバーの演技にさらに期待がわく中、新体操強化本部長の山崎浩子さんよりコールがあると、新たに4人の戦力を加えた新生フェアリージャパンPOLAの団体チームは、各テレビ局をはじめ多くの報道陣の前に登場。
さっそく一種目めのリボンの演技がスタート!
曲はロシアのオペラ「ルスラン&リュドミラ」。

20150203_jiss_03.jpg 20150203_jiss_04.jpg 20150203_jiss_05.jpg 20150203_jiss_06.jpg
今年は大幅に種目の内容が変更となり、演技の完成度を高めるにはとても難しい種目構成となっています。
このリボン×5も大変難しく、選手一人一人がきちんと手具を操作しないと自分や相手にリボンが絡みついてしまうとの事。

かわって二種目目はクラブ×3/フープ×2の演技。
新体操では珍しくビートルズのメドレーを採用。「ノリノリ」の演技で会場の空気が一気に変わりました。

20150203_jiss_07.jpg 20150203_jiss_08.jpg 20150203_jiss_09.jpg 20150203_jiss_10.jpg

2015年度も引き続きチャコットの手具を多く使用してもらっていますが、最高の演技ができるようにバックアップできればと思います。

20150203_jiss_11.jpg

演技を終え「今年の世界選手権ではリオデジャネイロオリンピックの切符がかかっている、切符獲得だけで満足せずメダルを獲得できるようにチーム一丸となって日々頑張っていくので、応援よろしくお願いします。」と、チームキャプテン 杉本早裕吏さんより力強いコメント。

20150203_jiss_12.jpg

新メンバーを加え、総勢10名の団体メンバー。

20150203_jiss_13.jpg

左から大西亜実、小林秀圭、熨斗谷さくら、畠山愛理、杉本早裕吏、松原梨恵、国井麻緒、横田葵子、竹中七海、鈴木歩佳

20150203_jiss_14.jpg 20150203_jiss_15.jpg

ドイツ・シュツットガルトで9月に行われる世界選手権が、来年のリオデジャネイロ五輪の出場権をかけた大事な大会となり、新生メンバーでこのチケットを勝ち取れるようにあと数ヶ月のあいだ、演技にさらに磨きをかけていくことでしょう。

新たに加わったメンバーをご紹介

20150203_jiss_16.jpg

左から竹中七海、小林秀圭、鈴木歩佳、大西亜実

  • Check

クイズに答えて豪華プレゼント! 新体操代表選手応援キャンペーンの抽選をしました♪

10月26日(日)までにほんとうにたくさんの方からご応募いただきました『新体操日本代表チームフェアリージャパンPOLA・新体操ベラルーシ代表チーム応援キャンペーン』の抽選会を行いました♪

日本全国の新体操ファンのみなさまからなんと375通ものご応募をいただき、スタッフも緊張のおもむきで抽選会にのぞみました!

P-1.JPG

今回のキャンペーンには、北は北海道、南は沖縄から日本全国からご応募いただきました。ステキなメッセージを書いていただいたり、応募用紙にいっしょうけんめい記入してくれた文字を見るとほんとうに感謝感謝です!(涙)

P-2.JPG

今回のプレゼントの商品は、フェアリージャパンPOLAの団体のみなさんと、ベラルーシのスタニオウタ選手ガルキナ選手が、直接サインを書いてくれた、世界に1着だけのレアものです♪

P-3.JPG

P-4.JPG

 


さて!いよいよ厳正なる抽選の結果を発表します!

まずは、サイン入りウェアの当選者!

P-5.JPG

 

 

ジャカジャカ・・・・・・・・♪

 

ジャン!!!

 

直筆サイン入りウェアの当選者は、

 

茨城県つくば市  I.Sさん(10)

神奈川県相模原市 O.Hさん(8)

 

に決まりました!!

 

 

さらに!

今回はWチャンスとしてサイン入りのポスターも差し上げちゃいます!
当初5名さまとしていましたが、たくさんの方よりご応募いただいたので3名増やしましてなんと8名さまに差し上げちゃいます♪

P-6.jpg

 

ご当選は・・・

 

神奈川県川崎市 K.Sさん(9)

沖縄県南城市  S.Hさん(10)

北海道札幌市  U.Yさん(12)

宮崎県都城市  K.Mさん(13)

宮城県仙台市  S.Rさん(13)

愛知県名古屋市 K.Rさん(11)

広島県広島市  N.Sさん(11)

福岡県福岡市  T.Yさん(11)

 

です♪♪

 

おめでとうございます!!!
商品の到着をお楽しみに~♪

 

 

とてもたくさんの皆さんにご応募いただきましてありがとうございました!

これからも楽しいイベントを企画していきますので、今回参加できなかった方もぜひ挑戦してみてくださいね♪♪

  • Check

Chacott CHAMPIONSHIPS第32回全日本ジュニア新体操選手権大会

 201410月24日(金)から26日(日)までの3日間、国立代々木競技場第一体育館にてChacott CHAMPIONSHIPS 第32回全日本ジュニア新体操選手権大会が開催されました!

1027_1.JPG

爽やかな秋の気候の中、男女38団体、93人の個人選手によって熱戦がくりひろげられました!

1027_2.jpg

2階エントランスロビーではチャコットによる展示・販売ブースに加えて、2014年度の新体操日本代表選手団『フェアリージャパンPOLA』とベラルーシ新体操チームへの提供ウェアや手具の展示をはじめ、先ほどトルコ・イズミールで行われた世界選手権の写真展示、サイン入りウェアが当たるクイズなど、みなさんに喜んでもらえるイベントが盛りだくさん♪

 

大会記念商品をはじめ、手具も全ラインナップが集結!
1027_3.jpg

 

普段ではなかなか間近でお目にかかれないものや、楽しいイベントが盛りだくさん♪
1027_4.jpg
1027_5.jpg


ハイ!チーズ♪ パシャリ☆1027_6.jpg

 

 

最終日には、フェアリージャパンPOLA団体選手のみなさんにエキシビジョン演技の披露をしていただき、代表選手の演技を間近で見る事が出来ました☆1027_7.jpg
1027_8.jpg

 

 

そして、閉会式終了後に行われた握手会&サイン入り色紙プレゼントイベントでは、くじで当選された100名の皆さんがたくさんのファンの皆さんに囲まれて選手全員と笑顔いっぱいで握手をしていましたよ♪♪

Tシャツを買って、くじを引いて… 当たるかなぁ~?
1027_9.jpg

あこがれのフェアリージャパンPOLAと握手♪
1027_10.jpg1027_11.jpg1027_12.jpg

 

 

そして…2014年、今年のチャンピオンは…

男子団体『北海道新体操クラブ恵庭』1027_13.jpg


女子団体『NPOぎふ新体操クラブ』1027_14.jpg


男子個人『吉田和真選手(華舞翔新体操倶楽部)』
女子個人『喜田純鈴選手(エンジェルRGカガワ日中)』
1027_15.jpg


 

今年もジュニア選手たちの熱のこもった真剣勝負と、新体操がもっと大好きになれるイベントで笑顔でいっぱいの大会になりました♪

 

  • Check

ベラルーシの選手たちと会ってきました♪

 先日、興奮のうちに閉幕しました『イオンカップ2014 世界新体操クラブ選手権』の会場で、チャコットがサポートしているベラルーシの選手たちと会う事ができました♪

今年は、エース、スタニオウタ選手をはじめ、ガルキナ選手とジュニアのトルバック選手の3人での参戦で、3日にわたって素晴らしい演技を繰り広げていました。

3per.jpg

今回が初来日のマリア・トルバック選手は、まだ15歳とは思えない大人びた表情で、堂々と4種目を演技していました。
ぜひともシニアになっても活躍して、また来日してほしい選手ですよね!

tol.jpg

 

予選が終わって一安心した選手たちは、空き時間を利用してチャコット新宿店でショッピングをお買い物♪世界のトップクラスでしのぎを削っている時とはうらはらに、ショッピングをしているときの表情は女の子そのもの!みんなとても楽しそうにお気に入りをさがしていました♪

shop.jpg

選手たちにはTシャツや手具にサインもしてもらいました!新宿店で現物が見られますよ♪

sign.jpg

試合の方はというと、2日目、3日目と熱のこもった演技の末、総合で2位、個人ではスタニオウタ選手が3位、ガルキナ選手が5位、そしてなんと初来日のトルバック選手が2位と大健闘しました!

スタニオウタ選手sta.jpg

ガルキナ選手

hal.jpg

トルバック選手
jr.jpg

 

 

 

 

お別れにチャコットから日本ならではのお土産をプレゼント(中身は内緒♡)をして、ハグハグ♪♪帰ったらみんなに自慢してもらえるな?

present.jpg

 

2016年にブラジルで開催されるオリンピック リオ大会ではまた素晴らしい演技を見せてくれる事を祈ってます!!желаю удачи!! Беларусь!!(頑張れ!ベラルーシ!)

 

チャコットでは、10/26(日)まで、全国の直営店(一部店舗除く)で『クイズに答えて豪華プレゼント! 新体操代表選手応援キャンペーン』を開催中です!ベラルーシ選手のサイン入りTシャツをはじめ、数々のステキなプレゼントがもらえるキャンペーンです!ぜひ参加してみてください♪

『クイズに答えて豪華プレゼント! 新体操代表選手応援キャンペーン』
http://www.chacott-jp.com/j/gym/campaign2014/index.html

  • Check

『フェアリージャパンPOLA』壮行演技会にいってきました!

 8月22日(金)国立スポーツ科学センターにて、「第33回世界新体操選手権大会(トルコ/イズミール)」、「第17回アジア競技会(韓国/仁川)」へ出場する、団体・個人選手合同の壮行演技会が行われるというので取材と称した応援(いちファンの気持ちです(笑))にいってきました!

会場に到着すると、間もなく始まるとの事。急ぎ足で体育館に入ると、すでに多くの報道陣が集まっていました!日本の新体操代表選手がいかに期待されているかが肌でひしひしと感じる瞬間です。

1.jpg

今シーズンから『フェアリージャパンPOLA』という呼称が団体のみでなく個人選手にも採用されるとの事で、団体・個人の選手全員が一同に会しての演技会は、試合さながらの緊張感のなか行われました。

2.jpg

 

  新体操強化本部長であり、ご本人も数々の国際大会で輝かしい成績をおさめた山崎浩子さんが選手ひとりひとりのコールを行うと、個人選手から手をあげて演技をはじめていくのですが、本番を想定した真剣なまなざしから繰り広げられる演技はシャープで、見ている人たちの眼をくぎ付けにしていきました。

3.jpg

4.jpg

つづいて、世界選手権に向けた団体の演技です。
主将の畠山愛里選手を中心にまとまったこのチームの演技もまた気迫に満ちあふれていて、5人それぞれが同じ目標に向かっているのが感じ取られます。

5.jpg

6.jpg

体育館の袖で選手たちの演技をじっと見つめるコーチ・トレーナーたちの眼にも力がみなぎっていて、日本選手団は一丸となってメダルに向かっているのが感じ取られ、取材陣もそれに引き込まれていました。

 

7.jpg

8.jpg

 

演技終了後に、主将の畠山さんがチームを代表して「みなさんに感謝し、精一杯演技してメダルを目指す」と力強いコメントを残して、本番まで期待のできる壮行演技会でした。

9.jpg

_10.jpg

緊張のなか、壮行演技会が終わると選手はすぐに次の練習の準備を始めました。

_11.jpg

 

 本番まで残り1ヵ月を切りました。

けがに注意して精一杯頑張ってください!

 

 

 

  • Check

★2014年度 新体操日本代表チーム オフィシャルサプライヤー★

 各地で2014年度の大会が始まり、梅雨があけたらシーズン本番!いよいよ盛りあがってきますね♪ 

さて、昨年に引き続き2014年度もチャコットは【新体操日本代表チーム オフィシャルサプライヤー】としてトレーニングウェアなどの提供をしていきます!

 フェアリージャパンPOLAをはじめとする日本代表チームにウェアをご提供していくのですが、今回は世界選手権大会(9月/トルコ)、アジア競技大会に出場される三上選手と秋山コーチのフィッティングをしに、東京 国立にある東京女子体育大学に行ってきました♪

0627_1.jpg

 研究室に着くと、秋山先生に笑顔で出迎えていただき、ほどなく三上選手も到着してさっそくフィッティングスタート!

0627_2.jpg

 

今回は、トレーニングウェア2種類とトップ&スパッツに加えて、はじめてヨガのウェアもご提供します!
人気の超軽量パンツ『空(KUU)パンツ』レイヤードトップは新体操の選手たちにとても好評をいただいていて、個人選手の三上選手はもちろん、フェアリージャパンPOLAの選手たちにもとても気に入ってもらっています♪

0627_3.jpg
0627_31.jpg

秋山コーチもとっても似合ってました☆

0627_4.jpg

 

続いて、JAPANデザインのトレーニングウェアのフィッティングです♪
これはもう間違いなくお似合いっ!!!さすがトップ選手とコーチ!カッコよく着こなしますね☆

 0627_5.jpg

0627_6.jpg

秋山コーチもカッコいい!!

0627_7.jpg

 

これらのトレーニングウェアの原型となっているのは、チャコットがご提案している『チームオーダーウェア』です☆

新体操選手の身体の使い方や動きを考えて作られたトレーニングウェアで、チャコットならではのノウハウがたくさん詰まっています!

『チャコット チームオーダーウェア』はコチラをご覧ください >

 

本日採寸させていただいたデータをもとに8月には完成させて、9月の世界選手権ではお披露目となります!

みなさんお楽しみに!☆

 

三上選手、世界選手権では素晴らしい演技を期待しています☆ 頑張ってください!!

 

  • Check

フェアリージャパンPOLA レプリカリボン発売決定!

ベラルーシ団体 銀!
リボフ・チャルカシナ選手(BLR) 銅!
そして、フェアリージャパンPOLA 決勝7位!

おめでとうございますヽ(^▽^*)/

いやー燃えました!!

スタニオウタ選手の予選敗退には肩を落としましたが…
チャルカシナ選手の笑顔と涙に感動し(T^T)
ベラルーシ団体選手たちの美しい演技に見惚れ(☆▽☆)
フェアリージャパンPOLAの会心の演技にテレビの前で大興奮でした!

そしてチャコットがオフィシャルサプライヤーになっているベラルーシ、
オフィシャルサポーターになっているフェアリージャパンPOLAだけでなく、
各国の選手がチャコットの手具を
世界の大舞台で使ってくださっていることも改めて実感。
これからも世界中の皆さんに選んでいただける商品を作りたい!と、
熱くなりました(*^^*)ゞ

さて、そんなチャコットの手具に耳寄りなお知らせです…

今回フェアリージャパンPOLAが使用したリボンのレプリカを
発売することが決定しました!

rg_20120816-01.jpg

グラデーションリボン(6m) 5301-65490 03.ネイビーブルー
(使用ボールはジムボール 5359-65001 27.レモンイエロー)
発売は8月下旬予定。
取り扱い店舗は、新宿店・札幌店・仙台店・名古屋店・心斎橋店・福岡店。
またチャコットオンラインショップと各営業所でもお取り扱い致します。

カラーは現在発売中のグラデーションリボン「ブラック」の黒部分を、
深いネイビーにしたもの。
もちろん、元はこの夏のために特注で染めたリボン(^^*)
ブラックも元々人気のある配色ですが(先日の世界大会でも使われていました(^^)v)
何と言っても深いネイビー部分がとても美しいのです!

更に9月中旬には同じカラーの5mも発売予定です♪

そして!このレプリカリボン(6m)を、
2012年8月19日(日)〜21日(火)に行われる

第43回全国中学校体育大会・新体操大会の
チャコットブースにて先行発売いたします!!


今年は東京都町田市にある町田市総合体育館にて行われます。
ブースでは、フェアリージャパンPOLAのサインボールも展示します。
皆さまぜひ、チャコットブースにいらしてくださいね!お待ちしています♪

RG_20120808-07.jpg
  • Check

フェアリージャパンPOLA・撮影とサインボール

先日お伝えしたフェアリージャパンPOLAの手具メンテナンスの際の
選手のみなさんの様子を少しお伝えしたいと思います。

練習場にお邪魔してMr.Kと営業担当・Fが手具のメンテナンスを行う傍らで、
オカダと宣伝担当・Yの2人は、選手の皆さんに
今回ご提供した手具を持っていただいて、撮影をさせていただきました。

突然のお願いにも関わらず、快く引き受けてくださり、早速撮りましょう!
とポーズを決めてくれる選手たち。

RG_20120808-01.jpg

次はフェアリージャパンPOLA専用の特別製ボールを持ってください、
とお願いすると、キャプテンの田中琴乃選手が率先してポーズを決めてくれました!

RG_20120808-02.jpg

「もうちょっとボール上!」
と田中選手のチェックが入ります。さすがです。
出来ればリボンもお願いします〜と図々しくお願いしても、
「はーい!いいですよ!」
と笑顔でリボンに持ち替えてくれます!みなさん、優しい。

RG_20120808-03.jpg

「ポーズ、どうしますか?」
「こっち向き?」
「リボン、掻いた方がいいかな?」
と皆さんで意見を出し合いつつ、素早くそれでいてきれいなポーズを
決めてくれるところが、さすが新体操選手です(*^-^*)

RG_20120808-04.jpg

カメラを構える宣伝担当・Yもかなり気合入ってますね...(笑)
撮影はここで終了。
そして記念に、特別製ボールにサインを入れていただきました♪
ここでも田中選手が、
「Chacottって書きますね!」
と、可愛らしい字で『Chacott【ハート】Fairy Japan』と
入れてくださいました〜!

RG_20120808-05.jpg RG_20120808-06.jpg

みなさん、他の選手のサインに興味津々みたいです。
そして出来上がったサインボール〜〜〜

RG_20120808-07.jpg

みなさん、可愛いサインですね(^^)
フェアリージャパンPOLAの選手のみなさん、そして山崎コーチ、横地コーチ、
大会前のお忙しい中、本当にありがとうございました。
このサインボールはチャコット大会販売ブースなどで展示する予定ですので、
ぜひ見に来てくださいね!
そしてもうすぐテレビでフェアリージャパンPOLAの華麗な演技が見られますね!
毎日寝不足になっている方も、実はあんまり見ていない方も、
フェアリージャパンPOLAを一緒に応援しましょう♪
がんばれ、フェアリージャパンPOLA!がんばれ、ニッポン!!

  • Check

ベラルーシ新体操・新体操ワールドカップ ミンスク大会

去る、2012年7月15日(日)に
新体操ワールドカップ・ミンスク大会が盛大に開催されました。

今大会は来るべき本番に向けての「ドレスリハーサル」に位置づけられ
各国強豪選手らの参加予定と、高レベルな争いが繰り広げられました。
ベラルーシ代表は、団体で強豪ロシアに次いで堂々の2位。
個人でもロシアのカナエワ選手らに続いて、
チャルカシナ選手、スタニオウタ選手が3位、4位くい込むなど、
世界の表彰台に絡む非常に高い実力を見せてくれました。

また今大会では、フェアリージャパンPOLAも
5ボールの演技で7位と健闘しています。

結果の詳細は↓をクリック
新体操ワールドカップ・ミンスク大会結果詳細(現地サイト)】

RG_20120808-08.jpg
  • Check

フェアリージャパンPOLA・手具のメンテ編

いよいよ“熱い”夏が始まりましたね!
さてチャコットがフェアリージャパンPOLAの
新体操手具オフィシャルパートナーになったのは、
みなさまもうご存知のことと思います。
そんな7月某日、ナショナルトレーニングセンターの
フェアリージャパンPOLAの練習場にお邪魔し、
手具のメンテナンスをしてきました!

お邪魔すると、ちょうどレッスンとレッスンの間で、
選手の皆さんが続々集まってこられるところでした。

新体操初心者のオカダは初めてお会いする選手の皆さんに
「手脚が長い…スタイルいい…!!!」と
目がキラキラに…(☆o☆)!!

そんなミーハーなオカダを横目に、
先日チャコットオンラインショップ公式Facebookでも紹介された
手具開発担当のMr.K(通称:神の手)が早速手具のメンテナンスに入ります。
今回メンテナンスをするのはこちらのスティック。 

RG_20120807-01.jpg

よく見てください。 とても使い込まれて、グリップのおしりが切れてしまっています
1ヶ月も使用するとこんな風になってしまうのだとか・・・
このグリップを神の手・Mr.Kが交換します!

まずは古いグリップをカッターを使ってそっとはがします。

RG_20120807-02.jpg

そして、グリップの付いていた部分をきれいに拭きます。

RG_20120807-03.jpg

なかなか取れない汚れも根気よくふき取ります。
営業担当・Fもお手伝いします・・・ゴシゴシ。

RG_20120807-04.jpg

それから溶剤などを使って、新しいグリップをつけていきます。

RG_20120807-05.jpg

新体操の手具は規定通りであることが何よりも大事なので、
グリップの長さもしっかり測って微調整を行います。
このグリップ交換はチャコットの大会ブースや
一部店頭でも行っているのですが、
グリップ交換はコツや知識が必要なため、
Mr.Kが時々店頭などに出向いて
チャコット社員向けに講習をしているんですよ。

と説明している間に、Mr.Kがあっという間に10本以上の
グリップを交換してしまいました。さすが神の手!

RG_20120807-06.jpg

するとMr.Kがおもむろにスティックの先端金具を持って、

垂直にしたスティックを指先でクルッと回し始めました。

オカダ「Mr.K、それ何してるんですか・・・?」
Mr.K「スティックの軸がぶれていないか、確認してるんだよ」

実はスティックは使っていくうちに先端金具の部分が削れたり歪んだりして、
だんだんと軸がぶれていってしまうのだそう。
確かによく見ると新しいスティックは回しても横に揺れないのですが、
使い込まれたスティックは回すと横に揺れるのです!!(゜o゜)
思いの他、大きくぶれているものもあり、こうなってしまっては
グリップを交換してもリボンの掻きに影響が出てしまいます。
すぐにその場で山崎浩子コーチと相談して、新しいスティックを
すぐにご用意することになりました。

ふー、これでひと安心です。

この日のメンテナンスはこれで終了。
後日、新しいスティックはオレンジ色のグリップをつけて
無事フェアリージャパンPOLAの選手の元へ届けられました。

その活躍が見られるのももうすぐです。
皆さま、ぜひテレビでチェックして下さいね!

さて、企画オカダの次回の更新は、
この日の撮影などの様子をレポートする予定です。

こちらもお楽しみに!

  • Check

フェアリージャパンPOLA 新体操手具オフィシャルパートナー

rg_20120727.jpg

暑い夏がやってきますね!
今年の夏は特に熱くなるイベントが目白押しで、今から楽しみですよね。

さて、チャコットはそんな“熱い”夏を目前にした今月、
今、大注目の新体操団体日本代表選手『フェアリージャパンPOLA』の

新体操手具オフィシャルパートナーになりました。
フェアリージャパンPOLAといえば、先日代表選手決定のニュースが流れたばかり。

この夏のヒロイン候補といっても過言ではありませんよね。
なでしこジャパンに続いて、世界の大舞台で活躍してほしいですね。

そして世界の大舞台でチャコットの手具たちが活躍するところもご注目ください!
そんな中、先日フェアリージャパンPOLAの練習場におじゃましてきたのですが、
そのレポートは近日お届けいたしますので、そちらもお楽しみに!

がんばれフェアリージャパンPOLA!がんばれ日本!

  • Check

記事一覧へ

ホーム > 新体操トッププレイヤー情報 バックナンバー

キーワード検索
フィード

ページトップへ