ホーム > Chacott > | Studio - チャコット・カルチャースタジオ / ヨガスタジオ > | エクササイズ・ヨガ > 菅井 悦子先生 「ヨガベーシック」クラスレポート [ チャコット・ヨガスタジオ ]

菅井 悦子先生 「ヨガベーシック」クラスレポート [ チャコット・ヨガスタジオ ]

チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオのクラスをご紹介!
今回は、菅井 悦子先生ヨガベーシック」クラスです。

2017062701.jpg

早速菅井先生にお話を聞いてみました。

 

ー ヨガを始めたきっかけはなんですか?

とても安直で申し訳ないのですが・・・・
何か始めてみたいと思っていた時に流行っていたヨガをやってみたいと思ったのがきっかけです(笑) 何も知らずに始め、さっぱりわからなかったので、分からないなら学んでみよう! というのがヨガを勉強するきっかけになりました。
今考えると、こうして【伝える立場】になってみたいと思っていたのかも??

re_IMG_2822.jpg


ー クラスはどのような流れで行われますか?

参加される方の体力に合わせて、クラス内容を考えていますが、 主に、ゆっくりとウォームアップをすること、しっかりと意識をして体を動かしていくこと 最後はじっくりとお休みする時間をたっぷりとっています。 忙しい方にこそ、【ゆっくりすること】をしていただきたいので、クラスの最後にはボルスターなどを使ってリラックス時間を設けています。


ー 初めてでも大丈夫ですか?

もちろんです!どなたにも【初めて】があります。
最初から経験者なわけではありませんので、安心してクラスにお越しくださいね!

 

ー レッスンを継続することで変化・メリットはなんですか?

 体力がついたり、精神的に波風が立ちにくくなったり、、
人によって様々な効果があるかと思います!
その変化をみなさんがそれぞれ感じていただけるかと思いますので、継続することをお勧めします!

re_IMG_2830.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際、クラスを体験した方に聞いてみました!

最初は少しずつ体を動かして、中盤きつめのポーズでひと汗かき、最後はゆったり寝ていました。
運動不足だったので、翌日筋肉痛になっていました。
季節的にもあったかくなってきていたので、汗をかいて気持ち良かったです。 普段はヨガもダンスもほとんどしない私でも楽しめました!
先生はスタイルも良くてかっこいいので、見ていてほれぼれします。
お話もサバサバしていて、楽しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

re_IMG_2826.jpg

ー これから先生のクラスを受講される皆さまに一言!

様々な引き出しを持つということは、人生が豊かになるもの。
ヨガも様々なクラスがありますので、元気になりたいとき、休みたい時、、没頭したい時、、、
などなど、 ご自身の体調に合わせてクラスを選べるようになると楽しくなると思います!
私のクラスもその一つのものだと考え、お気軽に、気負わずおこしくださいね!


菅井 悦子先生 「ヨガベーシック」
火曜日:10:00 ~ 11:30

 

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る 山崎 礼子先生 「肩甲骨ヨガ~肩こり・首コリ解消~」 クラスレポート [ チャコット・ヨガスタジオ ]
過去の記事を見る 【レポート】「お米ヨガ&ハート・オブ・ヨガ」イベント < 6/11(日)>

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード