ホーム > Chacott > 熱狂!AAA(トリプルエー)Live

熱狂!AAA(トリプルエー)Live

2009年4月29日 渋谷CCLemonホールが揺れたっっ!!

tour1.jpg 3月7日より全国ツアーにまわっていたavexのアーティストAAA(トリプルA)のLiveが4月29日20本目のラストを迎えました。
チャコットはこのLiveの全ての衣装を制作しました!

2月のはじめにメンバー7名とコンセプト、カラーイメージ、スタイルイメージなどのおおまかな方向性を決めるところから制作がスタート。
ここからチャコットからのデザイン提案が始まります。
一人ひとりの個性を活かすことができ、かつメンバー7人の一体感が感じられるもの。
それにAAAの曲のイメージに合わせていきながらデザインしていきます。
AAAtour2.jpg
次に提案したデザインについて、一人ひとりから意見を聞き、ここの衣装はもう少し色を入れたいとか、ここはもう少し肌を見せたいとか、メンバーそれぞれの細かいコダワリを取り入れて再び練り直し。

2月の中旬にはデザインが決定し、7人それぞれの体型に合わせて80アイテム以上の衣装の制作がいっせいに始まります。

舞台で映える素材選び、スタイルがより良く見えるラインの型紙作り、私たちは随所にコダワリをもって衣装作りを行っています。

2月下旬には仮縫いを行い、出来上がりつつある衣装を見たメンバーの皆さんは大喜び!
ほかでは見られないステージにあった衣装に仕上がりました!

このAAAのメンバーと私たちのコダワリがつまった衣装の一部を
5月3日~6日までの4日間、チャコット渋谷本店で展示します!

20本のツアーを終えたAAAの衣装たちを間近でご覧下さい!!

AAAtour4.jpgAAAtour3.jpg

  • Check
最新の記事を見る 女の子の憧れ、ティアラのお話です
過去の記事を見る ドレスのデコレーション!

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード