ホーム > ボールルームダンス > 一足お先の冬支度

一足お先の冬支度

こんにちは。ボールルームダンス企画担当のYASUKOです。
まだまだ暑い日もありますが、みなさま、秋のレッスンウェアの準備はいかがでしょうか
そろそろ店頭にも秋の新作が揃う頃、ぜひ足をお運びください。

さて、そんな夏の暑さを引きずる季節ではありますが、
チャコット社内では、ひと足お先にボールルームダンスウェアの
冬の新作発表会を行いました。

8月某日、都内某所で行われた発表会には、東日本の店舗スタッフが
ズラリと勢ぞろいしました!
北は札幌からの参加です。

110912-01.jpg

冬の新商品を並べ、デザイナーがひとつひとつ、全ての商品を紹介します。
店舗スタッフも、お客様に少しでも多く商品の情報を伝えたいと、真剣な面持ちでメモを取ります。

110912-02.jpg

説明会の後は大フィッティング会!
気になる商品を実際にスタッフが着てみて動いてみて、もちろん踊ってみて
細かいところまで十分に確認するのです。

そんな新作発表会。東京開催の次は…

110912-03.jpg

じゃん!
大阪です!

大阪にも企画スタッフが飛んで、ひとつひとつ、丁寧に新作を紹介します。
東京同様、みな真剣です。

110912-04.jpg

もちろん大阪でも説明会の後は大フィッティング大会になります。
ハンガーにかかっている時と着用した時とでは印象がガラリと変わるドレスもあり……

110912-05.jpg

「そでの長さはもっと長いほうが良い?
「大阪ではこの色が人気あるんです
「このトップス、よく伸びるからすごく着やすい!
などなど。着てみてさらに分かるウェアの良さ。
ウェアに対する意見も、東日本と関西では違っていたり…
どんなウェアがお客様に喜んでいただけるのか、各地方のスタッフからしっかりと
ヒアリングして、今後の企画に生かします

そして、新作発表会の後はチャコット心斎橋店、ダンス館心斎橋にも立ち寄りました。

110912-06.jpg

心斎橋のアーケードに面したガラス張りのショーウィンドーが目印
広々とした、関西最大級のダンスウェア売り場です。
ボールルームダンス用品売り場は、らせん階段を上がった2階にありますよ!

110912-07.jpg

こちらはダンス館心斎橋店のイケメン営業マン岩本くん
「この商品がぼくのおススメです(`・ω・´)」
と、さわやかな笑顔でお客様のハートをがっちり掴んでいます

この後、新作ウェアは名古屋店や福岡店をまわって、全国の販売スタッフにお披露目となります。
新作発表会は、もちろん新しい商品を発表する場ではありますが、
こうして全国のたくさんのスタッフと直接交流できる楽しい時間でもあります。

たくさんのスタッフの熱意があって、チャコットの商品はお客様のもとに届くのだと実感し、企画スタッフの気合も満タンになりました!

素敵な商品、たくさん企画できるようガンバルゾー






 

  • Check
最新の記事を見る Welcomfo yoga秋 カタログ配布開始です。
過去の記事を見る 2011年チャコットキッズモデル れいかちゃんのある1日

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード