ホーム > エクササイズ・ヨガ > 寒さに強いヨガ パンツ登場

寒さに強いヨガ パンツ登場

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さまが健やかにダンスやヨガを楽しまれるようお祈りいたします。

ところで、「Welcomfo」 という名前をご存じですか???

「Well(ウェルネス・健康で・申し分ない)+Comfort(快適な・心地良い)」
という語源から生まれた

「Well + Comfort = “ Welcomfo by Chacott ” 」
(ウェルコンフォ バイ チャコット)


というヨガ・ダンスエクササイズウェアのブランドです。
2005年、女性の心身の美と健康への志向が高まる中、Chacottでもそんなライフスタイルを送られている女性の方々へのお手伝いをしたいという思いから誕生したブランドです。

そんな、Welcomfoのウェアのコンセプトは3つです。

1、 心に響くカラー&デザイン

2、 体に優しい素材選び

3、 体の動きを考えたパターンメイキング



この3つの事をポイントに、日々、変化し続けるダンス・エクササイズシーンのニーズに
合わせて、Welcomfoも日々、変化し続けています!

そんなWelcomfoで今Yoginiの方々にご好評をいただいている“レッグパンツ”
ご紹介いたします。

このパンツが生まれた背景にはこんなエピソードがありました。

思い返せば、あれは昨年の年明けの頃でした・・・
私たちは、Yoginiの方々の為に、寒さに強いパンツを生み出そうと
日々考えていました。
 

レッグパンツデザイン画.JPG

パンツの裾が足先まであったら温かい。
でも・・・裸足が基本のYOGAでは、足が覆われていると
マットの上で滑ってしまう。。

・・・だったら、つま先とかかとをカットした、ステアラップタイプに
したらどうだろうか・・・。

という感じで生まれたのが、こちらの形。



そして早速サンプルを作り、実際にYOGAのインストラクターの方々に着用して
いただいたところ、新たな発見がありました!!


インストラクターの方々をはじめ、YOGAを頻繁にされているYoginiの方々には、
実はこんな悩みがあったのです。。
 

PC081591.JPG

それは・・・“足の甲の悩み”

そうなんです。YOGAには座禅がつきもの。そうすると、
足の甲の部分やサイドの部分はいつもマットや床に
擦れてしまっている状態。それは皮膚にはダメージが
大きく、ひどい場合には変色してしまうそうです。

という訳で、このパンツを着用していただいた瞬間に
『これ、最高、すぐに欲しい!!』と感激していただけたのです。

そうやって完成したのがこちらの“レッグパンツ” 

レッグパンツ置き撮り.jpg


足首上部から甲にかけてシェイプしたこの形は、足首を意識する事の多いYOGAの
シーンにぴったりで、同時に足の冷え、甲の擦れを予防する優れ物のパンツなんです。

お陰様で、8月のデビュー以来、徐々に認知され、秘かなブームになっております。寒さが
厳しくなっていくこれからの季節にも、ぜひお勧めしたいパンツの一本です!!

レッグパンツ 5783-14319 価格:¥10,395(本体価格¥9,900)2008年発売
今年は新型のオールインワンタイプや、素材を変えた夏バージョンも登場する予定です!

  • Check
最新の記事を見る フィギュアスケート村主選手 世界選手権出場!
過去の記事を見る ボンボンフットケアセット

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード