ホーム > バレエ・コンテンポラリー > ミニミニトゥシューズシリーズ誕生秘話

ミニミニトゥシューズシリーズ誕生秘話

ひそかな人気を呼んでいる小さなトゥシューズグッズ、ご存じですか?

ミニミニ&ベイビーシリーズ.JPG

第一弾が「ミニミニ・トゥシューズ」 
第二弾が「プチ・トウシューズシリーズ」
そして今回、末っ子としてデビューするのが
「ベイビー・トウシューズシリーズ」!
こちらですっ!→→→→→

ここまで小さくしてお届けすることができるよう
になりました。

 開発当初は、こんなに小さいトウシューズを
よりリアルに作ってくれる工場探しに困っていました。
何件かあたってみるものの、あまり良い返事はいただけない日々でした。
そんなある日!
サンプルをお願いしていたお取り組み先を勘違いしてしまったことに気がついて。。。
この失礼を反省してお話をあらためてしたところ・・・・・・
「できるかもしれませんよー」
と、話が進んでしまったのです。

それからは、よりリアルに実物に忠実に作りたいとの思いから、
サンプル修正は幾度にも渡りました。
色やシルエットなども、様々な方の意見をもとに作り上げていきました。 

そして、なんとこのシューズ、すべてが手作業で作られているのです。
制作風景の写真を見ると、まるで大きな人がトウシューズを作っているように
見えるくらいです。
すべてが手作業なので、小さくすることは本当に涙の思いだったそうです。

制作風景ー1.JPG

制作風景ー2.JPG

 今では、街中でご愛用いただいているシーンも見受けられるようになりました。
その瞬間が一番うれしい時です。
ミニミニシリーズ・プチシリーズ・ベイビーシリーズをカバンや携帯につけて、
バレエをより身近に楽しんでもらえたらと思います。

発売は11月10日からです。実際にお店でご覧ください!

■ベイビートゥシューズ(キーホルダー/ストラップ)
1.365円(本体価格1,300円)
■ベイビーバレエシューズ(キーホルダー/ストラップ)
1.365円(本体価格1,300円)

  • Check
最新の記事を見る SHOKOさんリクエストのバレエパンツ誕生秘話?
過去の記事を見る ようこそ、デザイナーズブログへ

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード