ホーム > Studio - チャコット・カルチャースタジオ / ヨガスタジオ > チャコット・ヨガスタジオより伊藤真琴先生「姿勢美人をつくるヨガ」クラスレポート

チャコット・ヨガスタジオより伊藤真琴先生「姿勢美人をつくるヨガ」クラスレポート

みなさまこんにちは。
本日は伊藤真琴先生「姿勢美人をつくるヨガ」クラスをご紹介させていただきます!
よろしくお願いいたします。

160209makotosensei01.jpg


姿勢・・・気をつけている時には大丈夫なのですが、長時間無意識に座っている時などひどい格好になっていることがあります
「背中が使えていないから姿勢が悪い=肩甲骨の動きが悪いのでは?」と言われたことがあるのですが、肩甲骨と姿勢はどうやら関係ありそうです。

今回もまずは伊藤真琴先生に質問にお答えいただきました

ーーー先生がヨガを始めたきっかけは?

13年前に参加した地元湘南でのビーチヨガ。
その頃、心身共に疲れていた私は、呼吸法やアーサナの心地よさに感動。
ヨガの魅力にハマり、今に至ります。

ーーー先生のクラスはどのような流れでおこないますか?

肩甲骨周囲の動きを円滑にするために、プロップスを使い、じっくり身体を暖め、ほぐした後に、身体を支えるための筋力をつけるアーサナを楽しみます。

ーーーレッスンを継続することによって何か変化・メリットはありますか?

姿勢が整う・呼吸が深まり、免疫力UP・褐色脂肪細胞を刺激して代謝UP・胸が開くことでポジティブマインド。

ーーー初心者でも受講できますか?

もちろんです。
ゆったりじっくり進めていくので安心して参加してください!

ーーーこれから先生のクラスを受講される皆さまへ一言!!

ヨガは頑張りすぎなくて大丈夫です。
自分自身のことを知り、大切にし、自分で自分を癒す時間。
一緒に楽しみましょう。

ありがとうございました
先生の「アーサナを楽しむ」という言い方、身体がかたいという思いにとらわれているスタッフとしては・・・とてもひかれます!

160209makotosensei03.jpg


スタッフのクラス受講の感想もあわせてお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月初回のレッスンを受講させていただきました。

お正月休み明けということで、お休み中に滞ってしまったものを流していくような、
全体的にひねりのポーズが多い内容でした。
受講する方のコンディション、季節や月の満ち欠けなどに合わせて、毎回内容を少しずつ変えて進めてくださっているそうです。

まずはブロックを肩甲骨の間に置いた状態で仰向けになり、ゆっくりと無理なく肩甲骨周りをほぐし、ボールも併せて使いながら、徐々に骨盤周りなど、全身を動かしていきます。
じっくりと時間をかけて、特に肩甲骨周りや背中を中心に動かしていく内容で、身体がほぐれていくと同時に、左右のバランスが整っていくような感覚がありました。
寒さとデスクワークで固まった肩や背中の血流が良くなり、すっきりしました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

160209makotosensei02.jpg


今回スタッフが参加したクラスは
金曜 11:00-12:30「姿勢美人をつくるヨガ」クラスです。
とても丁寧なご指導ですので、初めての方もぜひご参加くださいね☆

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る Welcomfo2016springリーフレット撮影してきました☆
過去の記事を見る チャコット・ヨガスタジオよりMARI先生「癒しのアロマヨガ」クラスレポート

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード