ホーム > バックナンバー > 2016年11月 バックナンバー

2016年11月 バックナンバー

チャコット・ヨガスタジオより青田潤一先生「はじめてのアシュタンガヨガ」クラスレポート

みなさまこんにちは。
今回は青田潤一先生「はじめてのアシュタンガヨガ」クラスをご紹介させていただきます。

161019aota01.jpg

アシュタンガヨガというと「あの大変なヨガ・・・」と思われる方も多いかと思います。スタッフの中には「ヨガに種類があるのを知らなかった」ためはじめてのヨガがアシュタンガだったという者がおりますが、毎回同じ順番でどんどん動くのが好きと申しておりました。

今回は青田先生からメッセージをいただきましたので、まずお伝えしますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヨガのクラスを受けるときは
身一つで来てください。
「私にできるかな…」「今日は調子が悪いけど…」
「体の故障のことを先生にどう伝えようか…」
などの心配や不安は必要ありません。
全部先生におまかせします。
全部を先生の前に投げ出します。
そういう気持ちで、安心していらっしゃい。
それがサレンダーするということ。
ヨーガの練習をするということです。
                  青田
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます

161019aota02.jpg

あわせて「運動大好き!」なスタッフがクラスを体験してきましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は呼吸の仕方からゆっくり教えて下さいました。
男性の先生のヨガを受講するのは久しぶりで、アシュタンガということで少し構えていましたが、出来ない人なりのポーズのとり方も教えて下さったのでとてもやりやすかったです。

途中顔ヨガ(少し恥ずかしかったですが)や、しっかり体をあたためてから太陽礼拝へ。
普段はダウンドックからアルダ・ウッターナーサナ(手の位置まで歩く)ポーズですが、出来る人はジャンプして戻ってみましょう!など、要所に挑戦できるよう、促してくださいました。

青田先生のクラスは初めてでしたが指導のもと、頑張ってついていきました。一通り太陽礼拝が終わり、シャバーサナの時にはやりきった達成感でとても清々しい気持ちになりました。今回アシュタンガヨガで一番効果があったのは心の変化です。もともと激しい運動も好きなので、もっと体を動かしたい!と脳のスイッチが入った気がします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動量の多いクラスはクラスの最後のシャバーサナの爽快感もひときわなようですね!
クラスには男性の参加者もいらっしゃったそうです。

161019aota03.jpg

今回スタッフが参加したクラスは
土曜日 13:00-14:30「はじめてのアシュタンガヨガ」
青田先生はほんとうにおだやかな物腰で、お話もおもしろいので男性、女性問わずファンが多い先生です!
アシュタンガヨガにはいろいろとルールがあったりして、やりはじめるとはまってしまう方が続出です
はじめてのアシュタンガヨガ、ぜひこのクラスではじめてみてください。

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check

記事一覧へ

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード