大宮店 スタッフブログ

バレエシューズのサイズ大丈夫かな? サイズの確認をしてみましょう


春からバレエをスタートされた方も多いことでしょう。できることが一つまた一つと増えていくと楽しいですよね。
またお子さまの場合は、成長が早いので気が付いたらバレエシューズが「サイズアウトしていた」なんてこともしばしばです。シューズのサイズが合っているか時々チェックしてみましょうね。

IMG_1905 (003).jpg

シューズの中の指が曲がっていませんか?
普段の靴がサイズアップしていませんか?

004024-4001-08_sub02_LL.jpg


つま先が破れたりしていませんか?
シューズの底や中敷きがはがれてきていませんか?

 

時々ソールの状態もチェックしてみましょう。外側ばかりすり減っているなど自分の癖に気が付くこともあります。そのような時は新しいシューズに替えましょう。そして先生の言葉を思い出しながら注意深くレッスンをしてみましょう。もっとすてきに踊れるようになりますよ。がんばって♪

トゥシューズフィッティング予約

ページの先頭へ戻る