お知らせ一覧

【社員インタビュー】「個性的な営業マン」を目指しています!<営業の仕事>

トピックス

intervier_otaki_0001.jpg

販売一部 販売一課 外商 マネージャー
大滝 博史(40歳)
【出身】順天堂大学 スポーツ健康学部 卒


<主な仕事内容>
フィットネスジャンル営業
東京都・埼玉県・長野県のヨガ・スポーツクラブ・健康体操など

これが私の仕事です

intervier_otaki_0002.jpg

「個性的な営業マン」を目指しています!
東京都・埼玉県・長野県を中心にフィットネスジャンル(ヨガ・スポーツクラブ・健康体操など)の営業を担当しています。

営業は、積極的に情報収集を行い、スケジュールを把握しながらお客さまの都合に合わせて活動することが重要です。

商品の良さを伝えるだけではなく、相手の立場に立って本当に必要な商品だけを提案する営業スタイルが信頼に繋がると考えています。
そしてお客さまのニーズが生まれたとき、自分の顔を一番に思い出していただけるような、良い意味で「個性的な営業マン」になることを心がけています。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

intervier_otaki_0003.jpg


"生きている全ての人"がターゲット!たくさんの人々に必要なモノを提供できる!


フィットネス分野は、バレエ・ボールルーム(社交)ダンス・新体操などと異なり、ジャンルの幅が広いため、"生きている全ての人"をターゲットとして、その分たくさんの人々に必要なモノを提案できる点にやりがいを感じています。

さらにジャンルの幅が広い分、自由に活動することができ、様々なことにチャレンジできる点もフィットネス分野の良い特徴です。流れが早い世の中でニーズを逃さずキャッチすることを大切にしています。

既存の枠にはまりすぎてしまうことはとても勿体ないことです。今後もジャンルの枠にとらわれず、今まで手を出したことのない分野にもチャレンジしていきたいですね。

マネージャーとして取り組む!部下指導の心がけ

intervier_otaki_0004.jpg

第2のリーダーを育成!

マネージャーとして社員の育成を務めています。部下が壁にぶつかったときは、どうしてそのようになったのか、プロセスをよく考えるように指導しています。

教える側の意見だけではなく、本人がどのようなことを考えているのか、部下自身の意見を大切にしてサポートします。そして部下の短所を補うことよりも、長所を伸ばしてあげる育成が重要だと思っています。

また、社員がいきいきと楽しそうに働いている姿を見ることができたときにやりがいを感じます。今後も若手社員が意見を発信しやすい環境を整え、それぞれが考えるやりたいことや目標を実現させてあげたいです。そして第2のリーダーをつくっていきたいです。


 

これまでのキャリア

2002年4月 入社(営業部門配属)
2009年3月 係長昇進
2016年3月 マネージャー昇進

未来の仲間へメッセージ

会社は何年経っても完成しません。会社は時代とともに成長し続けています。
会社に求めるだけではなく、自分自身が発信していくことが重要です。
やりたいことにはもちろん責任を伴いますが、チャコットはやりたいことを自ら発信できる環境が整った会社です。やりたいことがある人、やる気がある人、大歓迎です!一緒に未来のチャコットを作りましょう!


 

ページの先頭へ戻る