レギンスへの想い 〜 デザイナー大野 〜

yoga_column_oonotitle.jpg

レギンスへの想い 〜 デザイナー大野 〜

今回は、デザイナーの大野がレギンスシリーズの魅力を語ります。

ー チャコットのレギンスの特徴を教えてください

今までのチャコットのヨガラインは、レイヤードやゆったりめのシルエットがメインとなるスタイリングが多かったので、最近主流となっているレギンスを提案するのに試行錯誤を重ねました。

動きやすさを追求し、ボディラインがあらわになってしまいがちなレギンスを、いかにきれいにそして快適に着ていただけるか、生地、デザイン、パターン、すべてにこだわり、チャコットおすすめのレギンスができ上がりました。

yoga_column_oono02.jpg

ー こだわりのポイントは?

まず第1に、素材選びです。

ボディラインの見え方に焦点をおき、バレエレオタードでとても人気のあるチャコットオリジナルの素材を使用することで、今までにないボディへのフィット感を追求しました。
また、吸汗速乾性が高く人気のある素材を、1枚でもはけるようレギンス向けに開発しました。

次にデザインです。

毎シーズンごとに柄シリーズを展開していますが、この夏の柄は一から書き下ろしたオリジナルの柄です。ほかにもデニム調、メッシュ生地を大胆に切り替えたスポーティーなデザインなど、お好みのレギンスをシーンに合わせて選んでいただけたら嬉しいですね。

ー たくさんこだわりがつまっていますが、一番の特徴を教えてください

より快適に着ていただけるように、2018年summer collectionすべてのレギンスに改良を加えました。ウエストの切り替え部分には、ガードルにも使用される「パワーネット」という素材を使い、お腹 周りをスッキリと見せるのと同時に適度なサポート力で女性に嬉しい履き心地に仕上げています。

ウエストのパワーネット仕様は、切り替え巾、パワーネットのパワー、履き心地の検証をパタンナーと一緒に何度も繰り返し、作り上げました。ウエストをゴム ではなくパワーネットで仕上げることにより、気になるぽにょ肉をカバーしてくれる、嬉しい1枚です。履き心地の良さをぜひ体感してもらいたいです。

yoga_column_oono03.jpg

ー 自分に似合うスタイルを見つけるためのポイントは?

どうしても自分の好きなカラーや柄を選びがちですが、今回チャコットでは、素材・柄・デザインを豊富に取り揃えました。お客さまの着用シーンや気分に合わせてコーディネイトをすると、自分のスタイルの見せ方が変わってきます。

迷ったときにはぜひ一度実際に試着をして納得のいくレギンスを選んでいただきたいです。

ー レギンスのおススメの着こなしはありますか?

素材や柄、切り替えで、1枚ではいてもボディラインをカバーするように作っています。

1枚では少し気になってしまうというお客さまには、腰回りが隠れる丈のトップスもご用意しています。安心してストレスなく、動きやすいレギンススタイルにぜひ挑戦していただきたいです。

この夏はレギンススタイルに合わせたコーディネイトを多数用意しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ページの先頭へ戻る