お知らせ一覧

【社員インタビュー】「お客さまと一緒に、オリジナル商品を作り続けていきたい」<営業の仕事>

トピックス

interview_horii_001.jpg

販売一部 販売一課 外商 セールスチーフ
堀井 綾香(31歳)
【出身】大東文化大学大学院 スポーツ・健康科学研究 卒


<主な仕事内容>
新たなフィットネスウェアライン"Chacott BALANCE"営業全般
BALANCE ショップ運営及び販売

これが私の仕事です

interview_horii_005.jpg

これまでの営業経験を活かし、新たな商品ラインの立ち上げに携わっています!

わたしは入社してからフィットネスジャンルの営業を担当していました。
ヨガインストラクターの方などのスタジオやお教室へ出向き、新規のお客さま、以前よりお取引のあるお客さまを問わず、チャコットの商品を知ってもらう為の営業です。
個人売上予算を達成することは大変ですが、日々の頑張り次第で結果が変わるので、達成したときの喜びが大きいとてもやりがいのある仕事でした。

これまでの営業経験などを活かして、現在はチャコットの新たなラインとして2019年3月よりデビューする"Chacott BALANCE"の立ち上げメンバーとして携わっています。

これまでのフィットネスラインから発展し、チャコットの象徴ともいえる「バレエ」の美しさをより多くの人に伝えたい、より多く人のライフスタイルに寄り添えるアイテムにしたいという想いが込められた、ジャンルを超えて多くの方にご愛用いただきたい新たなラインです。

新規ラインの立ち上げに携わるという経験は初めてで、手探り状態で進めていくことに難しさや大変さも感じていますが、それ以上に新たな商品をこれまでよりもさらに多くのお客さまにお届けできることを考えると、今からとてもわくわくしています。

企画担当のモノづくりへの想いをお客さまに直接伝えること、お客さまからのお言葉を企画担当へ伝える架け橋となることが私の役割だと思っています。
誇れるチャコット商品をずっと広め続けたいですね。

だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード

interview_horii_006.jpg

アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」でのブース出展


"Chacott BALANCE"の立ち上げ前の話ですが、チャコットのヨガブランドの認知度を上げることを目標に、営業担当・宣伝担当・MD約10名とチームを組み、 「ヨガフェスタ」出展に向けて半年間かけて準備をしました。

ブース集客のため、写真撮影コーナーを作ることや、「ヨガ×ヘアアクセサリー」のコラボレーション 企画を提案し、実現させました。
苦労したことや、反省点も多々ありましたが、他部署ともチームを組んでやり遂げたことに、この上ない達成感を味わうことが できました。

何かを企画して実現させることは、困難もあり責任も伴いますが、今後も自らチャレンジしていきたいと思います!

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由

interview_horii_004.jpg

お客さまと一緒に、オリジナル商品を作り続けていきたい!

私が入社を決めたのは、夢がある会社だと思ったから。
社内の人間関係は風通しがよく、上司に企画を提案すると、応援をしてくださったり、アドバイスをくださるので、強い思いがあれば周りの人と共に実現できる環境があると思います。

製販一体の強みを活かし、お客さまのお言葉から生まれる商品も多いです。
お客さまの「あったらいいな」の声を逃さず、世の中にないオリジナル商品をつくりあげるためには営業と企画担当とのコミュニケーションが大切になります。

積極的に意見を言うことはなかなか難しいと思いますが、積極的に関わっていくことで、今までとは違う楽しさも感じることができます。
私自身も意見をしっかりキャッチして発信できるように日々心がけ続けたいですね。


 

これまでのキャリア

2012年入社 営業部門配属
2018年3月 チーフ昇進

未来の仲間へメッセージ

面接では、自分らしくいることが一番大事だと思います。就職活動のマニュアルにとらわれず、ありのままで皆さんの夢をお話ししてくださいね。 元気でやる気のある人と一緒に働けることを楽しみにしています!


 

ページの先頭へ戻る