ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

情報提供:Paul Smith JAPAN 
[2010.06. 1]

「The Royal Ballet Portraits」開催

Paul Smith SPACE GALLERYでは6月18日から7月6日まで、ポール・スミス撮影による、
英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルダンサーの素顔を撮影したエキシビション、
『ザ・ロイヤル・バレエ・ポートレート』展を開催いたします。

ダンサー達の中には、普段のリハーサルで着るレオタードの上から
ポール・スミスの洋服をまとって撮影されているものもあります。
英国ロイヤル・バレエ団のプリンシパルが普段ステージ上では見せることのない柔らかな表情や、
いままであまり表に出ることのなかった英国ロイヤル・オペラハウスのバックステージの模様などがポール・スミスの写真によって垣間見ることができます。
作品はすべて販売されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

数ヶ月前スティーブン・マックレーという、「ポール・スミス」の大ファンだという一人の男性に会ってくれないかと言われ、ロンドンの私のスタジオで会う機会がありました。
彼は英国ロイヤル・バレエ団の歴代最年少のプリンシパルダンサーでありながらオーストラリア出身で、彼の父親はドラッグレースのレーサーという非常に興味深い出自でした。
スティーブン含めロイヤル・バレエ団の面々と話しているうちに、彼らが今年日本公演を予定しているということを聞き、東京にあるPaul Smith SPACE GALLERYをぜひ訪れたらどうかと勧めました。
それがきっかけとなり、彼らの日本公演をさらにスペシャルなものにするためにプリンシパルダンサー達を写真に収め、日本公演にあわせて同ギャラリーでエキシビションを企画することになりました。後日ロイヤル・オペラハウスで撮影を行ないましたが、ダンサーとして踊りを踊っている彼らの姿というより、一人ひとりのキャラクターを感じられるようなポートレートとしての撮影を心がけました。
嬉しいことに、ダンサーは皆喜んでくれ、実際に自分のポートレート写真として私が撮影したものを選んでくれたようです。――Paul Smith
 

「The Royal Ballet Portraits」

日時:2010年6月18日(金)〜7月6日(火)
場所:Paul Smith SPACE GALLERY(東京都渋谷区神宮前5-46-14 3F)
営業時間:11:00〜20:00/水曜定休
お問い合わせ先:Paul Smith JAPAN  03-3486-1500