ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2010.11.15]

『キャッツ』の猫が横浜中央郵便局 一日郵便局長に就任

101101ctats01.jpg

昨年11月に開幕した『キャッツ』から、ラム・タム・タガー役の阿久津陽一郎と、ボンバルリーナ役の西村麗子が、平成23年用年賀はがき発売記念の一日郵便局長として招かれ、横浜駅に隣接する横浜中央郵便局の局前広場でイベントが行われた。

横浜中央郵便局長の挨拶に引き続き、『キャッツ』の猫に扮した二人が大きな拍手の中登場。それぞれが挨拶し、早朝から並んだという先着30名の年賀はがき購入者に、はがきと記念品を一人ずつ丁寧に手渡した。

阿久津 劇団四季ミュージカル『キャッツ』でラム・タム・タガー役を演じております阿久津陽一郎と申します。ご近所の新高島のキャノン・キャッツシアターで『キャッツ』の公演をしております。
横浜で『キャッツ』を上演させていただくようになってから、ちょうど1周年がたとうとしておりますが、こうして劇場以外の場所でイベントに呼んでいただけるようになったのも、横浜に『キャッツ』が馴染んできた証拠かなと思っております。
さて、今日は一日郵便局長を僕たち二人が、二匹がつとめるということで、猫に人間のことがどれだけ出来るかわかりませんが、精一杯やっていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

西村 同じく『キャッツ』のボンバルリーナをつとめさせていただいております、西村麗子です。今日はお招きいただきありがとうございます。私は神奈川県の藤沢市出身ですので、この横浜は小さい頃からとても愛着があって、三歳頃のドライブした時の記憶から今に至るまで、本当に深い愛着をもっています。その土地で『キャッツ』をさせていただくことに、深く感謝しております。
私は毎年年賀状は手書きで書いております。今年もお一人お一人に贈り物を届ける気持ちで丁寧に書きたいと思います。そして横浜の『キャッツ』を、地元の皆さまと、そして横浜にいらしてくださるたくさんの皆さまと共に、充実した公演をつとめて参りたいと思います。

101101ctats02.jpg
101101ctats03.jpg


『キャッツ』はキヤノン・キャッツ・シアターでロングラン上演中。
チケットは2011年1月30日(日)分まで発売中。