ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2010.11. 5]

ミュージカル『ファントム』開幕!

101102phantom01.jpg

大沢たかお主演のミュージカル『ファントム』が東京・赤坂ACTシアターで幕を開けた。
2008年に同作で初ミュージカル主演し好評を博した大沢が、今回はミュージカル最終章として再演する。
また、初舞台となるクリスティーン役の杏が注目を集めている。

11月2日を初日終えた二人のコメントが届いた。

大沢たかお
再演となりますが、初演の作品に挑む感じで、一から作り上げてきました。たくさんのスタッフ、出演者と作品を作り上げていくことをとても嬉しく思っています。これが最後のミュージカルになるかどうかはわかりませんが、最後になってもイイという気持ちで臨んでいます。(クリスティーン役の杏さんについて)声が綺麗で人柄もとても素晴らしい人。杏さんや稽古場のみんなからエネルギーをもらいました。毎公演ベストを尽くします。ご期待下さい。


無事に初日を迎えることが出来ました。
初舞台初ミュージカルということですが、実はあまり緊張していません。
というのも本当に素晴らしい方々に囲まれ、恵まれた環境の中で、今日までお稽古できてきたので、その成果を出し切るばかりと思っています。素晴らしい音楽、脚本、演出の中で、精一杯今の自分が出せる全てを出して千秋楽まで駆け抜けたいと思います。
今回、大沢さんとご一緒させて頂き、幸せだなと思っています。一つ人の役柄がキャラクターとしてではなく、血の通った人間として、舞台上で存在するということを感じさせて頂きました。大沢さんのファントムに舞台上で並べるようなクリスティーンになれるよう頑張りたいと思います。

東京公演は11月22日まで赤坂ACTシアター。
大阪公演は11月28日〜12月9日梅田芸術劇場メインホール。

101102phantom02.jpg 101102phantom03.jpg

【出演】大沢たかお、杏、樹里咲穂 / 篠井英介
海宝直人、古川雄大、中村まこと、石橋祐、永島克

【上演台本/演出】鈴木勝秀
アンドリュー・ロイド=ウェバー版では語られなったもう一つの「オペラ座の怪人」
なぜ、彼が怪人と呼ばれるのか。あなたは真実の「ファントム」を知る。

●東京公演 11月2日〜 11月22日 赤坂ACTシアター
http://kyodotokyo.com/phantom2010
●大阪公演 11月28日〜12月9日 梅田芸術劇場メインホール
 http://www.umegei.com/phantom/