ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2014.03.11]

【Dance Cube独占】シュツットガルト・バレエ団のプリンシパル・ダンサー、エヴァン・マッキーがあなたの質問に直接、お答えします。

俳優・ダンサーとして多くの優れた舞台を創り、世界の注目を集めているエヴァン・マッキーが、Dance Cube読者の質問に具体的に答えてくれる企画です。

エヴァン・マッキーは、「シュツットガルト・バレエの奇跡」から生まれた、とも称えられ、パリ・オペラ座バレエ団やボリショイ・バレエ団を始めとする世界中の著名バレエ団(日本では東京バレエ団と共演)に出演している、現代を代表するダンサーです。バレエ・ファンであれば、エヴァン・マッキーにお聞きになりたいことは数多いと思います。
ぜひ、エヴァンが親切丁寧に答える、この絶好の機会をご利用になって、ご自身の舞踊観を研く大きな糧としてください。
パートナーシップについて、ダンサーとしてのキャリアのこと、生活に関すること、振付家に関すること、ダンスと音楽のこと、ダンスにインスピレーションを与えてくれるものについて、ダンサーとしての生き方についてなどなど、どんなことでも結構です。できるだけ具体的な質問を歓迎します。

2014年3月10日更新号では代表質問にエヴァン・マッキーが答えてくれています。
今後の更新予定の全5回の質問を募集します。質問の採用は原則として到着順とさせていただきますが、前後する場合もございます。また、質問掲載の際には編集部で表記や意味内容を一部整えさせていただく場合がありますので、ご了承ください。質問の文章は日本語および英語に限ります。質問を採用させていただいた方1名(複数採用の場合は抽選)に記念品をお送りいたします。(国内在住の方に限らせていただきます)
 

<エヴァン・マッキーへの質問はこちらから>
エヴァン・マッキーに質問する

Evan  McKie エヴァン・マッキー

evan.jpg

エヴァン・マッキーはシュツットガルト・バレエ団プリンシパル・ダンサーおよびカナダ・ナショナル・バレエ団の専属ゲスト・アーティストである。これまでパリ・オペラ座、東京バレエ団、チリのサンティアゴ・バレエ団、ソウルのユニバーサル・バレエ団に客演した。
マッキーはカナダ人で、1983年トロントに生まれる。「ダンス・ヨーロッパ・マガジン」の「批評家選出」リストに過去10年間で何度もノミネートされる。また、芸術的功績を称し、アプリアルテ賞も受賞した。
マッキーはヴィジュアル・アーティストでもあり、時には執筆も行う。アメリカの「ダンスマガジン」の名誉顧問委員を務める。
エヴァンは、チャコットのウェブマガジンの執筆者になり大変喜んでいる。

Twitter http://twitter.com/EVANMcKIE
YouTube http://www.youtube.com/watch?v=XcOjAqnzJQY&sns=em
WEB Site http://www.evanmckie.com/