ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2009.10.29]

劇団四季 ミュージカル『アイーダ』が通算公演回数1000回を記録

091029aida01.jpg10月29日、劇団四季のミュージカル『アイーダ』が通算公演回数1000回を記録した。
記念となったこの日のカーテンコールでは、出演者を代表してゾーザー役の飯尾おさみが挨拶を行った。

「ミュージカル『アイーダ』は、今日この舞台をもちまして、日本通算公演回数1000回を記録いたしました。 2003年の大阪初演以来、既に87万人ものお客様と感動を分かち合ってきたこの『アイーダ』ですが、6年という旅路の末、今こうして東京にやってまいりました。これだけの公演を重ねてこられましたのも、作品を愛し育んでくださったお客様のご支援があればこそと、出演者、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。今後も『アイーダ』は、ここ東京で、熱い感動をお届けしてまいります。どうぞ引き続きのご支援を心よりお願い申し上げます。」

091029aida02.jpgこのミュージカル『アイーダ』は日本初演が大阪と、異例の関西発信のロングランミュージカルとなり、東京での上演が待ち望まれた作品。待ちに待った東京の初日を今月3日に迎えた。
1000回目公演のアイーダを演じた濱田めぐみは、総立ちとなった客席に感極まった様子を見せた。
9回続いたカーテンコール後、ロビーでは覚めやらぬ興奮を語り合う観客達の姿が印象的だった。
来場者には帰り際に、記念のガーベラが一輪ずつ配られた。

ロングラン中のミュージカル『アイーダ』は2010年5月30日分まで発売中。

詳しくはこちら http://www.shiki.gr.jp/applause/aida