ニュース

その他ニュース: 最新の記事

その他ニュース: 月別アーカイブ

 
[2011.12. 2]

サイレントコメディー・デュオ が〜まるちょば30カ国目となるクウェートを訪問

111202-01.jpg

日本・クウェート国交樹立50周年 修好イベントの文化交流の使節として、在クウェート日本国大使館(外務省)から、日本を代表し「が~まるちょば」が選ばれ、
11月26日(土)、27日(日)に在クウェート日本国大使館主催の元、イベント公演を実施した。
『が~まるちょば』にとって初の中東公演となり、訪問30か国目の記念すべき公演は約45分間の『が〜まるショー』。
クウェート公演を終えてのが〜まるちょばのコメントは以下の通り。

「クウェートでは、2回のパフォーマンスを行いました。1回目のパフォーマンスは通常のスピードで、その反応を見て2回目のパフォーマンスは少しゆっくり展開させてみたら、最初は笑いに関して少しお客さんが置いてきぼりの感じがあったところが、2回目はそれが解消されて笑いが増えました。
現地の人々の感覚がゆっくりしているのではないかと感じました。
空港やホテルのチェックインをするときも、僕たちには遅いと感じたことがありましたが、こちらの国では通常のスピードなのではないかということにパフォーマンスをしてみて気づかされました。時間の感覚に差があり、国や国民の生活スピードがゆったりしている国なんだなあと感じました。」

今回、文化交流の使節に選ばれた経緯はとても興味深い。
彼らは海外に公演に行く時に、国際交流基金より過去3回支給を受けている実績がある。が~まるちょばは国際交流基金からの評価が非常に高く、外務省の担当者が問い合わせた際に国際交流基金が彼らを推薦してくれたという。
彼らの今までの活動が今回のクウェート訪問を実現させたのだ。
彼らの今後の活動に期待したい。

111202-02.jpg

 

『が~まるちょばプロジェクト 第2回公演 à GO GO Ⅱ』
●3/27(火)~28日(水)
●紀伊國屋ホール
●出演=ケッチ!(が~まるちょば)/HIRO-PON(が~まるちょば)/MASA(GABEZ)/hitoshi(GABEZ)ほか
●お問い合わせ=サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(全日10:00~19:00)