HOMEヨガWelcomfo by Chacott 【コラム】2017Spring 「ヨギーのためのスパッツが登場しました」

  • Check

Welcomfo by Chacott【コラム】2017Spring 「ヨギーのためのスパッツが登場しました」

チャコットから、ヨギーのためのスパッツが登場しました!

●トリピュア™メンズスパッツ(ロング丈)

今までは、ハーフパンツとスパッツが一体化した“レイヤードパンツ”という形でチャコットのスパッツを体験していただきました。試していただいた方には「今まで履いていたスパッツと違う!ソフトでフィット感あって履き心地がいい。」という感想を多くいただきました。ダンサーのためのウェアをつくってきたチャコットでは、身体にフィットし、動きの邪魔をしないウェアというのが大前提。メンズウェアのスパッツも同じようにつくられています。
「このスパッツを手持ちのハーフパンツと組み合わせたい」というお客さまの声を受け、今回、単品のスパッツが登場しました。股下部分が1枚のパーツで左右一直線につながっているので、開脚のポーズをとった時には特に動きやすさを感じていただけると思います!このスパッツには、履き心地と動きやすさだけではなく、その素材にちょっとした秘密があるんです。最新のスポーツテクノロジー「Tripure™(トリピュア)」素材が使われています。繊維に数十種類の天然鉱石が練り込まれていて、すばやくウォーミングアップされた状態になれます。


Welcomfo by Chacott

●メンズスパッツ(ショート丈)

パンツのインナーとして特におすすめのこのスパッツは、履き心地やフィット感は、すでにロング丈のスパッツでご説明した通り。 こちらの股部分は生地を二重にして安心な仕様にしています。 また、すばやく汗を吸収し拡散させ、汗のイヤなニオイを抑える消臭機能をあわせもった素材を使用しています。特に汗をたくさんかくホットヨガのシーンなどにも大活躍‼ いつものウェアにこのインナーを合わせていただくことで、よりアーサナにも集中でき、快適にヨガをしていただけます。


Welcomfo by Chacott

いち早くチャコットメンズスパッツをお試しいただきました!

Welcomfo by Chacott

今回、メンズウェアのモデルをしていただいた、浅野 佑介さん。インナースパッツの性能には大絶賛!

  • Welcomfo by Chacott
  • Welcomfo by Chacott


●浅野 佑介(あさの ゆうすけ)
茨城の海の近くで育ち、学生時代は水泳・サッカー・ボクシング、現在はサーフィン・スノーボードと自然を愛するスポーツマン。サーフィンでの腰痛がきっかけでヨガに出会い、リハビリも兼ねて実践するようになる。症状の改善、そしてヨガの素晴らしさに気づき、頻繁にプラクティスを行うと同時に指導の機会に恵まれる。その後、ヨガスタジオを併設したデイサービスの立ち上げに携わり、要介護、要支援者に対してのヨガプログラムの開発、ヨガ指導を行う。男性ならではのパワフルなレッスンだけでなく、自身の腰痛、坐骨神経痛を患った経験から痛みと身体に寄り添ったレッスンも得意とする。
・シャンティプルナ指導者養成コース修了 ・IYCキレイになるヨガ指導者養成コース修了

Welcomfo by Chacott

チャコット池袋ヨガスタジオでもハート・オブ・ヨガを指導して くださっている小野さんから、
インナーにメンズスパッツを着用してヨガをした感想をいただきました。

  • Welcomfo by Chacott
  • Welcomfo by Chacott

    ありがとうございました!「通気性がよく快適」という感想をいただきました。 このスパッツは、汗をたくさんかくホットヨガの時にもおすすめの、ツインコットという吸水速乾、消臭機能を備えた素材を使用しています。 いつものウェアにこのインナーを合わせていただくことで、よりアーサナにも集中でき、快適にヨガをしていただけます。


●小野 洋輔(おの ようすけ)
精神科病院所属の精神医学ソーシャルワーカー。幼い頃から、ヨガティーチャーの母・大川さつきのヨガ的思想の基に育てられ、23歳から本格的にアーサナに取り組む。これは当時没頭していたスノーボードで感じた身体的な不調の調整のためであったが、実践していくうちにヨガの奥深さ、あらゆる物事に適用できる懐の広さに魅了され、27歳からヨガの指導を始める。そして29歳の時、講師養成講座にてマーク・ウィットウェルと出会い、ハート・オブ・ヨガの講師となる。ハート・オブ・ヨガの指導を通し、「より多くの人が“今のままでの生命としてのすばらしさ”を受け入れられるようにと願って活動を続ける、期待のヨガティー チャー。
・全米ヨガアライアンス RYT200認定講師 ・ハート・オブ・ヨガ講師養成講座 修了 ・ハート・オブ・ヨガ認定登録講師指導歴 8年

Welcomfo by Chacott

YARD北千住のスーパーバイザー&マネージャーであり、指導も行っているSHUさんが
インナーとしてメンズスパッツを着用した感想を寄せてくださいました。

  • Welcomfo by Chacott
  • Welcomfo by Chacott

    動きやすさを感じていただけたようです。ありがとうございました!
    このスパッツ、ストレッチ素材でやわらかな風合いが特徴です。


●SHU
ハワイ、オーストラリア、インド、ニューヨーク等、世界各国でトレーニングを積み、数多くのヨガスタイルに精通。<アシュタンガヨガ>、<イシュタヨガ>、解剖生理学博士 Simon&Bianca がつくり出した<ヨガシナジー>をベースに独自のヨガ<フリースタイルヨガ>を実施。製薬会社、食品会社の広告宣伝用ヨガポーズの監修者としても活躍。また、全米ヨガアライアンスのメイン講師として250名以上の卒業生を輩
出(2016年4月現在)。複雑なヨガの世界を分かり易く、よりシンプルに伝えることに重点を置きヨガ指導者の育成にも注力している。ヨガの基本を大切にしながらバリエーション豊富で自由に飽きない楽しいレッスンをするのが特徴。

Welcomfo by Chacott

*掲載商品は2017年3月に発売されました。商品の数には限りがございます。

ページの先頭へ戻る