ホーム > チャコット新体操ニュース > ニックネーム&チーム名決定!〜RG3人娘(仮)にニックネームをつけてね!〜

ニックネーム&チーム名決定!〜RG3人娘(仮)にニックネームをつけてね!〜

7月より募集してきました、新体操キャラクターの
ニックネーム&チーム名募集企画ですが、
8月末に募集を締め切らせていただきました。

全国からの応募総数、なんと645通!

正直、こんなにご応募いただけるとは思っておらず、
スタッフ一同、たくさんの応募用紙に嬉しい悲鳴でした!
ご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!

それでは、お待たせいたしました。
結果発表です!

ニックネームは、静岡県の関矢 歩実さん(10歳)が考えてくださった、

positin.jpg


何でもポジティブに行動するから!

moe-P.jpg


新体操やおしゃれに情熱を燃やしているから!

neirin.jpg


いつも念入りに、ていねいにやるから!

に決定いたしました〜〜!Y(^▽^)Y
関矢さん、おめでとうございます!

たくさんのご応募の中からひとつを選ぶのは本当に難しかったのですが(>_<)
考えた名前の横に理由を書いてくださったことと、
ニックネームにそれぞれのキャラクターの個性が
とても良く表れていたことが決め手となりました。

そして!チーム名は、千葉県の三上 万理さん(41歳)が考えてくださった、

【チャコリーズ】

に決定いたしました!
チャコットのキャラクターということで、
チャコットらしい言葉を使ったチーム名の中からスタッフ全員一致で決まりました☆

更に!惜しくも採用にはなりませんでしたが、
工夫して素敵な名前&をつけてくださった、

三重県の荒木 優茉さん(9歳)、瑠莉さん(9歳)、望花さん(9歳)

を、審査員特別賞とすることも決定しました!

3人はお名前に入っている「茉」「莉」「花」という文字を、
キャラクターそれぞれにあてて、
更に3人とも別の字と組み合わせて名前を考えてくださいました!

別々に応募してくださったので始めは気がつかなかったのですが、
3人がご姉妹だとわかった時のスタッフの驚き&盛り上がりっぷりと言ったら…(^皿^)
キャラクターも3人ということで共通点もあり、
今回急遽、審査員特別賞を設けることになりました。


というわけで、以上3組6名の方に決定いたしました!

惜しくも採用されなかった皆さまの作品もどれも素敵な名前ばかりで、
スタッフ一同、たくさん悩みながらも笑顔で審査させていただくことが出来ました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m♪


そして!!
10月12日(金)から国立代々木競技場第一体育館にて行われる、
『Chacott Champion Ships 全日本ジュニア新体操選手権大会』にて、
ニックネームお披露目イベントを企画中です!
チャコリーズの新商品も発売予定☆

大会の詳細はこちら↓
『日本体操協会公式ブログ』
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jpngym/article/1543

皆さまのご来場をお待ちしております!

また後日、詳しい審査の様子などはブログにてご紹介させていただきますね☆

これからも『チャコリーズ』の3人をどうぞよろしくお願いします♪

 

chacories.jpg

 

 

  • Check

ホーム > チャコット新体操ニュース > ニックネーム&チーム名決定!〜RG3人娘(仮)にニックネームをつけてね!〜

キーワード検索
フィード

ページトップへ