ホーム > Chacott > 新発売「ダンスバンド」プロモーション レポート

新発売「ダンスバンド」プロモーション レポート

5月より、「チャコットダンステクノロジーシリーズ」に新アイテムが追加となりました。
リング形状のストレッチゴムバンド、名前はダンスバンドです。
ちなみに「チャコットダンステクノロジーシリーズ」とは、身体科学の専門家やプロのダンサーとのコラボレーションにより開発されたダンサーのための鍛える・整える商品シリーズです。

苦節3年・・・・
ようやく発売までこぎつけました。
開発当初は、特殊ゲルをリング状にしたものでした。
ほぼ完成というところで問題が・・・
少しずつ特殊ゲルから油がしみ出てきたのです。
これではダメだ~!
会議でも完膚なきまでに叩きのめされ、この素材は泣く泣くあきらめました。
(今となってはとても可愛い名残りサンプル)

0906dts01.jpg

その後もダンサーの皆様に叱咤・激励されながら試行錯誤を繰り返し、現在の天然ゴムにレーヨンパイル素材でカバーしたものとなりました。
適度な伸縮と、手足になじみやすい素材が特徴です。
早速お披露目です。
渋谷本店長の
「4月1日はトレーニングの日ですよ」
の一言でお披露目日は決定です。
当日は渋谷本店1F入口にてパフォーマンスを行いました。
開発段階でたくさん協力してくれたダンサーにモデルをお願いし、いざ!!
1F入口はお客様の出入りも多く、自動ドアは絶えず開閉し、モデルさんと私の身体は寒々。
「もしや4月1日だからだまされた?」
と思いつつも、華麗なるパフォーマンスと絶妙な(微妙な?)
トーキングで成功裏に終わりました。

0906dts02.jpg

次なる試みは、販促ツールの作成です。
トレーニングアイテムは使用方法の説明がとても大切なので、DVDを作成することとなりました。広報担当者とおおいなる野望と不安を抱えつついざ撮影へ。
「ダンスバンド」を身体にかけるところから始まり、パフォーマンスへ、この一連の動作がなかなか決まりません。
バンドがよれてしまい、ビジュアル的に美しくないからです。
「どうしたものか?」
とスタッフ一同重たい空気が流れていたところ、OKカットが出るまで何度も何度も「ダンスバンド」と格闘しながらも笑顔でパフォーマンスしてくれたモデルさんのプロ根性に救われ、何とか無事撮影を終えることが出来ました。
(撮影翌日は、激しい筋肉痛に襲われたようです。)

0906dts03.jpg 0906dts04.jpg

動画の撮影も終わり、今度はDVDに吹き込むナレーションの収録です。
語りのトーンを変えるだけで、こんなにも商品イメージが変わってしまうのか、と声優さんの匠の技にただただ脱帽です。

0906dts05.jpg

ラジオのDJ気分で録音ルームの雰囲気を味わってみました。

0906dts06.jpg

最後に6月後半に発行するチャコットのフリーペーパー「ダンスムーブ」の撮影です。こちらはボディコンディショニングの杉本亮子先生にアドバイスをもらいながら「ダンスベルト」の新たなる可能性を模索しました。
「さすが先生!!こんな使い方も出来るんだ!」

0906dts08.jpg

と数々の使用方法を伝授してもらい撮影終了です。
実際体験し、身をもって習得しました。多少センスはあるようです!?

0906dts07.jpg

 

また、うれしい知らせもありました。
ベルリンで活躍中の針山愛美さんから、
「海外で使われているゴムバンドよりも素材が良く、痛くない」
とのコメントが届きました。
国内はまだまだ少ないようですが、海外ではリング状のゴムベルトのエクササイズがかなり普及しているそうです。

駆け足で話してしまいましたが、プロモーションツールひとつとってもたくさんのスタッフに支えられて仕上がっています。
店頭でDVD(6月中旬より)をご覧になった際には、ぜひじっくりご覧ください。
ところどころに汗と涙が見え隠れしています。
もちろん新発売「ダンスバンド」もぜひお試しください。

楽しくストレッチ&筋トレできる新しいアイテム、価格は4,095円(本体価格3,900円)です。

  • Check
最新の記事を見る オーガニックなYOGAを求めて
過去の記事を見る バニオンケアサポーター誕生

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード