ホーム > Chacott > バニオンケアサポーター誕生

バニオンケアサポーター誕生

様々なダンスのリサーチに行った時に、とにかく多いのが

≪外反母趾≫≪扁平足≫

激しい動きの中で足にかかる負担は想像以上です。
通常体重50Kgの人がジャンプして、足にかかる負担は約200Kgにも及ぶとも言われています。
これは体重のおよそ4倍です。

そこで重要な役割を果たすのが足のアーチ!

足のアーチがしっかり機能する事で、足への負担軽減・疲労軽減の効果が期待できます。

ダンスの動きに違和感を感じさせず、足をサポートできるものは出来ないだろうか???
開発のポイントは

  1. 薄くて、シューズの中に履ける
  2. 心地良いフィット感
  3. 外反母趾の方にも対応するよう、パッド機能付き


サンプルの試作を重ね、ようやく出来上がった商品が

≪バニオンケアサポーター≫です。
 

care.jpg

このサポーターは一枚の編み立てで仕上がっている、足のバランスを整えるサポーターです。
1枚の編み立てでもパワーを変えることで、心地良いフィット感で足のアーチ形成に効果があります。

アーチを形成する事で、疲労軽減・足への負担を軽減する効果が期待できます。

ケアパッドも1枚で仕上がることにより、違和感なくシューズと指の付け根部分の摩擦を軽減する事が実現できました。

出来あがった商品を、ベルリン国立バレエ団の針山愛美さん
にお渡しして、実際のレッスンで使用していただきました。

ドキドキしながら感想を待っていたのですが、
「素晴らしい機能商品です。
長年バニオンと戦い続けていますが、足の裏の疲れやすい筋も
持ち上げるようしっかりサポートしてくれ、その上トウシューズを履いたまま使ってみましたが違和感が全くありません。」


との嬉しいご意見をいただきました。

この商品は右足用と左足用があり、どんなダンスジャンルの方でも、使用していただけますので、皆さん是非一度お試しください。

◆バニオンケアサポーター
3198-07709(右足用)3198-07710(左足用)
各1,050円(本体価格1,000円)
サイズ:フリー(参考サイズー甲まわり約20~26cm)
 

  • Check
最新の記事を見る 新発売「ダンスバンド」プロモーション レポート
過去の記事を見る バレエファンシー小物、ご存知ですか?

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード