ホーム > Chacott > ダンサー御用達ショーツを目指して!

ダンサー御用達ショーツを目指して!

当然毎日ショーツを履かれていると思いますが、すごくお気に入りのショーツってありますか?
 
見せる為のショーツではなく、履き心地が抜群にいいショーツ。
 
ダンサーって飛んだり、跳ねたり、脚を開脚したり。
お尻を振ったり、腰を振ったり、とにかく、動きが様々で激しいですよね。
また、衣裳だって、極薄だったりしますし。
できることなら、裸で踊りたいと思うくらい・・・?!
 
私も今までかなりの数のショーツを履いてきましたが、ヒップが気持ち良いと感じたショーツは、出会ったことがなかったような・・・・。
 
「動くためのシンプルなショーツ欲しいんです。
で、衣裳からショーツのアタリが見えにくいものが」

 
コンテンポラリーダンサーの方からの声でした。
 
そして、このたび完成したのが、ダンスショーツです。名前、そのままですが(笑)
 
生地は、マルチ2ウェイ。
通常のストレッチ生地はタテ・ヨコどちらかの一方方向のストレッチですが、この生地は全ての方向にバランス良く伸びる伸長性と回復力が得られます。
球面をキレイに包み込んで、自然なボディラインを形成し、着用時のフリーで快適な動きを実現しました。
 
当然、パターンもチャコットオリジナルです。
気になる、前ウエストと、脚ぐりにはゴムが付いていません。
 
特徴としては・・・・・・

●前身頃あがり、後身頃下がりパターン採用。
(おなかを包み、後ウエストに沿う仕様)

●前ウエスト・脚ぐりにはゴム付けなしの、生地切りっぱなし仕上げ。
(脚にかかる負担が軽減、ゴムによるアタリがない)

●両サイド脇斜め縫製。
(脇に出やすい、縫製ラインのアタリを軽減)

0904_01.jpg

●立体クロッチ
(オリジナルクロッチパターンでヒップのくぼみにフィット)
*アタリがでにくい 
*脚がらくらく
*ぴったりフィット
*履いてて気持ちいい

0904_02.jpg

おすすめは、衣装の下や、ピッタリパンツの下。
特にレッスンには 動きを妨げないのでおすすめです。
 
ただし、レオタードのインナーとしては、NGです。
脚ぐりのラインが低めなので、はみ出してしまいます。
 
私は、普段履きで着用しています。
パンツスタイルが多いので、重宝しています。
沢山の方々に着用して頂きたいです。
(ゴムが付いていないので、少し大きめにみえますが・・)

まずは、生地の良さを感じてください。
  次に、前上がり・後下がりの新感覚の履き心地を。
(着用する際に、前身頃を上げて着用してください)

このダンスショーツが お気に入りの1枚になることを祈っています!

  • Check
最新の記事を見る ドレスのデコレーション!
過去の記事を見る Dance Sportアスリートライン 2009春夏新作をご紹介!

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード