ホーム > コスメ > 友谷真実さんを迎えて

友谷真実さんを迎えて

12月―。

今年もいよいよ押し迫り、残り少なくなりました。
みなさまにとって、この一年はどんな年でしたか?

爆発的な猛威で広まったインフルエンザや、
世界的な大スター、マイケル・ジャクソンさんの死、
世界規模での経済情勢悪化、アメリカ・オバマ政権誕生と日本の政権交代―
様々な変化に富む一年でした。

そんな変化の中でも、軸を持ちしっかりと地に足をつけて
自ら決断した進むべき道へ着実に前進している方はぶれることがなく、
魅力的であり、そして人間的な奥深さを感じます。

それを着実に実践している方の1人―
友谷真実さん。

Dance Cubeでお馴染みの友谷さんは、
劇団四季を経てダンサーとして国際的にご活躍されている
ロンドン在住のミュージカルダンサー。
今回は一時的な日本帰国の際に、チャコットへお招きし、
幅広くご活躍されている友谷さんのお話を、生で伺う機会をいただきました!

会場に現れた友谷さんは、化粧っ気がなく自然体で、
強い眼差しは強さや聡明さを感じさせ、
会場全体がその魅力に一気に引き込まれました。

特に印象的だったお話が、舞台人としてのメイク事情。

メイク技術は、表現や演出の大切な要素の一つであり、
ライン一つで与える印象も演技に対するモチベーションも変わるのだそう。
例えば、時系列で、子供→大人→老人と、人の一生を
CHACOTT FOR PROFESSIONALSのメイクで表現してもらうと…。

(1)子供メイク

0912cosme01.jpg



(2)大人メイク

0912cosme02.jpg



(3)老人メイク

0912cosme03.jpg



どうです?

美しい友谷さんのお顔が、ものの数分で変身してしまうのです。
舞台メイクではスピードと正確さを求められる為、
よいメイク道具とバリエーションは欠かせない要素。

数あるチャコットのコスメアイテムのうち、
特にクレンジングローションが気に入っておられました。
海外で活躍されているご友人も、CHACOTT FOR PROFESSIONALSの
フィニッシングパウダーを愛用されているとのこと。
参加したCHACOTT FOR PROFESSIONALSのメイクアップ・アドバイザーたちも、
友谷さんのお話に真剣に耳を傾け、非常に勉強になったようです。

自然体で、美しさと強さの共存を印象付ける魅力的な友谷さんは、
これからまた活動の地をアメリカに移し、さらに前進・ご活躍されるそう。
今後も彼女から目が離せません。


今年の締めくくりとして、とても素晴らしい会となりました。
皆さま、よいお年をお迎えください。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

  • Check
最新の記事を見る 「おさかな天国2010」
過去の記事を見る メイク講習会へ潜入!

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード