ホーム > コスメ > メイク講習会へ潜入!

メイク講習会へ潜入!

今回は、定期的に行われているCHACOTT FOR PROFESSIONALS
メイクアップアドバイザーたちが行うメイク講習会へ潜入してきました。


普段は、チャコットの店頭での講習会や舞台・発表会でのメイクのお手伝い、

さらにはショーや映画撮影などのメイクにも携わるアーティスト達。

日々、そのメイク技術の向上とメイクトレンドなどの情報交換、

そしてアーティストとしての個性を磨くトレーニングもしています。

こうして意見を交換し合うことで、

お客さまやスタッフ自身の声から、新しい商品が生み出されるのです。
 

0911_01.jpg



今やバレエのみならず、舞台芸術全般で数々の実績と流行を生み出してきた

CHACOTT FOR PROFESSIONALSは、


「何かチャコットらしいことはできないか?」


を、日々考えています。



「メイクのいいところは、舞台メイク・普段メイクに限らず、

今日の自分がキレイだと思えば、気分も上がって自然と笑みがこぼれてくるところ!」

と話す、自己メイクスキルアップの為、猛特訓中の一人のメイクアーティスト。
 

0911_02.jpg



メイクのパワーは、演技をする役柄やテーマによっても、

メイクひとつで雰囲気も気分すら変えてしまいます。

女性にとっても男性にとっても、メイク力の向上は、表現力を増し、


そして、


その方個人の印象や個性にも大きく影響します。

メイクは“キレイ”を引き出す重要な小道具です。

 

0911_03.jpg



お客さま、そしてチャコットに関わる全ての方々が、

自分を高め成長し、美しく華やかに輝き続ける・・・

そんなお手伝いを少しでもできるように、

こういった講習会・勉強会は、とても重要な機会なのです。
 

  • Check
最新の記事を見る 友谷真実さんを迎えて
過去の記事を見る これからの季節におすすめのエンリッチングシリーズ

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード