ホーム > スケート・チア・新体操 > フィギュアスケート村主選手 世界選手権出場!

フィギュアスケート村主選手 世界選手権出場!

冬のスポーツの華、フィギュアスケート。
ここ数年の日本選手の活躍は目を見張るものがあり、日本のチャンピオン=世界チャンピオンといってもよいほどです。
その日本人選手の躍進に、実はチャコットも関わっています。

昨年12/26・27に行われた「全日本フィギュアスケート選手権」。
村主章枝選手が女子第2位に輝き、みごと表彰台に登りました。
その村主選手がフリープログラムで着用していた衣裳本体(ピンク系グラデーション)はチャコットの製作です。その衣裳本体につけた飾り(胸元の花飾りやラインストーン)は村主選手のバレエの先生がされたものです。

見る側にとっては、華やかなフィギュアスケートですが、選手にとってはミリ単位にも満たないちょっとした狂いも許されない、アスリートそのものの世界。
衣裳製作を担当する者としても、そのアスリート村主選手の演技をいかに邪魔せず、さらに美しく見せられるかが勝負となります。

デザイン打ち合わせの段階で、胸や背中のあき具合、スカートの付け位置、グラデーション染めのバランスなど細かいところまで決め、仮縫いで微調整、そして先生こだわりの飾りが加わって、と、いくつもの段階を経てあの衣裳は完成しました!!

今回見逃した方も、このあと
2009四大陸選手権大会   2/2(月)~2/8(日)
2009世界選手権大会    3/23(月)~3/29(日)
にも出場される予定なので、村主選手の演技はもちろんですが、ぜひこだわりの衣裳にもご注目ください!!

  • Check
最新の記事を見る トウシューズ・デコレーション・デザイン・コンテスト
過去の記事を見る 寒さに強いヨガ パンツ登場

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード