ホーム > ボールルームダンス > 特別なパーティーのためのシンデレラシューズ

特別なパーティーのためのシンデレラシューズ

皆さんは、ダンスパーティーの時、どんなシューズを履いていらっしゃいますか?

ある有名な先生が「足元が一番大事。シューズを、いつも綺麗にしていないとダンスも上手に踊れない。」

とおっしゃっていたと聞きました。

そう!ダンスにはシューズが重要なものですよね。

ダンスのステップを正確に軽やかに踏めるように、またダンサーの足に優しい機能的なシューズをチャコットでは常に研究開発をしていますが、競技会やパーティーを見ていて疑問に思っていたことがありました。

皆さん、ドレスはとても華やかで美しいのに、どうしてシューズはレッスンと一緒なの?

ドレスに合わせたエレガントで華やかなシューズで、しかも機能的なシューズがあれば、もっとダンスも引き立つのに・・・と。
 

shoes001.jpg



そんな思いを実現してくれる素敵な出会いが、ありました。

それは・・・・・

ネイルアートの3D手法をシューズのヒール部分に施すというアイデアを持ったひとりの女性。

彼女はテキスタイルデザイナーであり、学生時代からボールルームダンスをしていて現在もダンスをされています。
そしてネイルアートの資格をレベルアップ中。

この出会いが、今回6月13日(土)、20日(土)チャコットダンス館渋谷にて、
パーティーのためのシンデレラシューズ

「デコレーションシューズ」

として、受注会を開催する事ができました。

 

shoes002.jpg


当日は、3Dアートデコレーションを施したダンスシューズのサンプルの展示とともに、その場でヒール部分に3Dアートを施すデモンストレーションを開催しました。
 

shoes003.jpg



シューズのデコレーションするにあたってのポイントは、

  1.  音楽や種目のイメージ、ダンスの動きなどをデザインに活かす
  2.  踊っている時の足元は、横からと後ろから見られることが多いので、そこにポイントを持ってくる
  3.  ヒールが長く見えるようなデザイン。ヒールが長く見えると、ステップもシャープに脚も長くみえるため。

このシューズは、オーダーをいただいてから作り始めます。シューズ工房とデコ
レーションアーティスト、衣裳デザイナーとの協働により完成する

世界に1点だけのシューズです。

お客さまには、まず本体のシューズ・フィッテイングをしていただき、ドレスに合わ
せて、シューズのカラー、デコレーションのデザインまで、お客さまのお好みで選ん
でいただいてから作成する完全パーソナルオーダーメイドです。

かねてより、足元から頭の先までトータルにプロデュースしたいと考えていた
チャコットの思いが形になりました。

今回のイベントのシューズはダンス館渋谷店に展示されていますので、
興味を持たれた方は、ぜひお店の方でフィッティングなさってください。

パーティーの為に、特別な気持ちで準備されているお客様に、足元も輝いていただきたいシンデレラ・ダンスシューズのお知らせでした。

 

  • デコレーションシューズ
  • 価 格:基本シューズ代(ヒールアート代込)共通
    ¥26、565(¥本体価格25、300)
    ※ここにアッパー部分のデコレーション料金がプラスされます。
  • ご注文よりお渡しまでは、約45日です。
  • 今回の企画は、スタンダードシューズの受注のみです。
  • Check
最新の記事を見る 憧れの 新体操お姫さま?!
過去の記事を見る 「日本インターナショナル選手権大会」が開催されました。

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード