ホーム > エクササイズ・ヨガ > チャコット・ヨガスタジオより吉田友子先生「ゆったりフローヨガ」クラスレポート

チャコット・ヨガスタジオより吉田友子先生「ゆったりフローヨガ」クラスレポート

 

141127yoshidasensei01.jpg

みなさまこんにちは
本日は二子玉川ヨガスタジオより「ゆったりフローヨガ」クラスをご紹介させていただきます!
ご担当は吉田友子先生
二子玉川でクラスをご担当くださる先生を探していた時、吉田先生にお願いしたいなーとスタッフが漠然と考えていたところご紹介してくださる方が現れて・・・気がつけば2コマご担当いただけることになっていたという!まさにご縁のある吉田先生なんです。

まずは吉田先生に質問にお答えいただきます。

ーーー先生がヨガを始めたきっかけを教えてください。

20代前半、グラッフィックデザイナーとして広告制作プロダクションに勤めていた頃、当時大好きだったアーティストのインタビュー記事を読んで興味をもちました。

ーーー先生のクラスはどのような流れで行いますか?

その日の出来事や最近感じていることなど、日常の些細な話をしたり。私なりにヨーガを日々の生活にどう活かしているかなどシェアしてからクラスをはじめています。
まずはシンプルに呼吸を意識すること。それから呼吸と動きを連動させていきます。
どんなポーズで息が乱れ、身体が力んでしまうか、自分の体を旅するように探っていきます。
気が付いたら難しいポーズにチャレンジしてた!?なんてこともしばしば(笑)
最後はとろけるようなシャヴァーサナ(仰向けのリラクゼーションポーズ)へとガイドいたします。

ーーーレッスンを継続することによって何か変化・メリットはありますか?

継続することによって、自分の呼吸を普段から意識できるようになります。
呼吸が整うと、姿勢が整う。
呼吸と姿勢が整うと、心まですっきりほぐれて整います。
普段の生活でも、安定した、心地よい姿勢と心もちを保てるようになり、イキイキと活力がわいてきます。

ーーー初心者でも参加できますか?

もちろん!初めて記念日、お手伝いさせてください!身体が硬い…とあきらめないで〜!
初めての方もベテランさんも気負わず楽しんでいただけますように☆

ーーーこれから先生のクラスを受講される皆さまへ一言!!

自然に寄り添って、気長に続けていきましょう♪
その〝きっかけ″になれたら嬉しいです。

ありがとうございました

あわせてスタッフのレポートをご紹介させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レッスン開始前に先生と少しお話をして、その日の体調や体の気になることをお伝えします。一人一人丁寧にヒアリングしてくださるような感じで、どんなヨガなのかすこしワクワクしてきます。
お話のあとゆったりフローということもあり、全体的に頑張りすぎずほどよく動きながらアーサナをつないでいきます。この日は壁を使ったりして、さながらワークショップのような内容ももり込まれました。
自分の体の今の状態を知ったり、身体のつくりや仕組みをわかりやすくお話してくださるのですぐに試したくなります。最後はシャヴァーサナでスッキリ!
先生ご自身はほんわかしていて、とってもお話ししやすい素敵な印象のかたです。
ゆったりなので焦らず自分のペースを保ちながら始めるのに良いクラス。
そして、身体の作り・仕組みを再認識して発見があるクラス。
ヨガの経験が豊富な方でも新鮮と感じるクラス内容かも、しれません!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

141127yoshidasensei02.jpg


まだヨガをされたことのない方もぜひ吉田先生とともに「ヨガはじめて記念日」を迎えてみませんか?(素敵な言葉です!!)
金曜日の夜にぎやかに過ごすのもたのしいですが、こころと身体のためにヨガクラスに参加するのもおすすめです

今回ご紹介した吉田友子先生のクラスは以下のとおりです。

二子玉川スタジオ
ゆったりフローヨガ 金曜18:45-20:00
ゆだねるヨガ 金曜20:15-21:30

ぜひ二子玉川スタジオでお会いいたしましょう!

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 二子玉川スタジオ
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-8-2
玉川高島屋ショッピングセンター南館アネックス3F
03-5491-7363(平日10:00〜20:30、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/f_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga
 

  • Check
最新の記事を見る NPO法人ゆうきのつばさ主催「Inclusion Award 2014~Everyone is Original」
過去の記事を見る 『ナタリー・レテが描く"くるみ割人形の世界"』レポート

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード