ホーム > エクササイズ・ヨガ > チャコット・ヨガスタジオよりさいとう弓先生の「リセットヨーガ」クラスレポート

チャコット・ヨガスタジオよりさいとう弓先生の「リセットヨーガ」クラスレポート

 

140116saitousensei02.jpg

二子玉川ヨガスタジオより。
本日はさいとう弓先生「リセットヨーガ」クラスをご紹介!

さいとう先生は幼い頃からさまざまな舞踊を学び、韓国にて舞踊や振付を研究されたという経歴の持ち主
実際にお会いするとかわいらしくでもおちついていて・・・スタッフもついいろいろお話してしまうんです
二子玉川スタジオでは3つのクラスをご担当いただいていますが、今回は「リセットヨーガ」をご紹介。このクラスの開催が決まった時「平日にあった様々なこと、疲れをここでリセットして、楽しい週末を過ごせるように整えるという意味もこめてこのクラス名にしました。」とお話いただいたのも印象的です。

今回は先生にまず質問にお答えいただきました

先生がヨガを始めたきっかけは?

ーーー母が故佐保田鶴治先生に師事していたことがあり、家で色々なポーズをとっているのを幼いころから見ていました。小学生の時には哲学の道に進みたいと思っていたことと、舞踊を通して身体を見つめていたことが、ヨガでひとつにつながったという感じです。

クラスはどのような流れで行いますか

ーーー外から来た身体やマインドを一度「今、ここ」に持ってくるため、呼吸を整え、軽い瞑想を行います。そこから坐位で呼吸と共に体を動かし、立位で動いてから、再び坐位に戻り、だんだんと流れをゆるやかにしていきます。

レッスンを継続することによって何か変化・メリットはありますか?

ーーーその人それぞれに必要な変化が起こると思います。それは身体が心地よくなったり強くなることかもしれませんし、気持ちがゆるむことかもしれない、バランスが取れるようになることかもしれません。何が起こるか楽しみにするのもひとつですね!

初心者でも参加できるクラスですか?

ーーーもちろん!!火曜日のパワーヨーガは少し運動量が多いかもしれませんが、どのクラスも参加者を見ながら構成をアレンジしています。

これから先生のクラスを受講されるみなさまにひとことお願いします。

ーーー私はいろいろな質問を頂くのが大好きです。ぜひどんな質問でもお持ちください。皆さまと一緒に、同じ空間で、自分という存在を見つめる時間を持てることを楽しみにしています!

ありがとうございました

先生のクラスをスタッフが体験して参りましたので、あわせてレポートをさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕事の都合でとても早起きだった12月の土曜日に「リセットヨーガ」クラスに参加しました。
早起きだったので頭は働いている、でも身体は少し疲れていました。
まず座って目を閉じ自分の状態をみます。
私は股関節が固いので座っていると無理が出てくるところがありますがそれも受け止めてみました。座っていても身体にはいろいろな影響があるんだ!と新鮮な気づきがあります。
その後立って動いていきますがバランスを取ることが必要なポーズでは、疲れたのも忘れてすごく集中しました!
気がつけばシャバアーサナで、日差しが差し込むあたたかいスタジオですっかりリラックスした75分間でした。
土曜日がお休みなら少し早起きしてこのクラスに参加すれば、昼まで寝ちゃった!ということもなくとてもいいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひみなさまもご参加くださいませ

140116saitousensei01.jpg


今回ご紹介したさいとう弓先生のクラス開催は以下のとおりです。
リセットヨーガ 土曜10:30-11:45

他にもさいとう先生ご担当の2つのクラスがございます。
パワーヨーガ 火曜18:30-19:45
陰陽ヨーガ 火曜20:00-21:15

すべて二子玉川スタジオでの開催となります。

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 二子玉川スタジオ
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-8-2 玉川高島屋ショッピングセンター
南館アネックス3F
03-5491-7363(10:00〜20:30)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/f_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga
 

  • Check
最新の記事を見る チャコット・ヨガスタジオより榎本文香先生の「シーズンズフロー」クラスレポート
過去の記事を見る チャコット・ヨガスタジオより鈴木謙太郎先生「ダンサーズトレーニング」クラスレポート

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード