ホーム > エクササイズ・ヨガ > 浜田亜希先生「RPBコントロール」クラスレポート

浜田亜希先生「RPBコントロール」クラスレポート

 

hamadasensei01.jpg


二子玉川チャコット・ヨガスタジオより。
本日は浜田亜希先生のクラスをご紹介させてください。
浜田先生のクラスは「RPBコントロール」。池袋・二子玉川両ヨガスタジオでも唯一のクラスです。
RPBとは?あめのもりようこ先生率いるエクセルシアのオリジナルプログラムで「Relax」「Posture」「Balance」のそれぞれの頭文字から名付けられています。
なかでも「RPBコントロール」は初めての方でも参加できて内側からの代謝向上、筋肉・スタイルバランス向上、脂肪燃焼促進などなどの効果が見込めるとのこと。
一体どんな60分になるのか?
スタッフが体験して参りましたので、まずはレポートからご覧ください☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
RPBはあめのもりようこ先生のDVDを見て挑戦したことがありました。
20分のプログラムでしたがかなり運動した感があり、おなかまわりが「しまった」かんじがしてとても楽しかったのですがなにぶん続けるのが難しく・・・今回スタジオで直接習ってみたくて参加しました。

クラスは最初からアップテンポの曲がかかっていて、それだけで楽しくなってきます
マットやシューズは必要なし、靴下かはだしで参加OKです。
浜田先生はすごくスタイルが良くて「RPBを続ければああなれるのかな?」と期待が高まります。
小さな動きからスタート、息を吐いて吸ってと連動して骨盤を動かしていきます。
普段あまり意識しない呼吸、さらに意識していない骨盤の動き。今吐くんだっけ?とわからなくなってきましたが先生が一緒に動きつつ声をかけて下さいますので大丈夫。
だんだん足の動きがついてきたり、手の位置を変えたりして「効く」ところが変わってきます。そのあいだも動き続けているんです!まるでダンスのよう
動きがかわるたびに「このエクササイズはこんなところを動かしたいです」そして「ここのシェイプになりますよー」と言ってくださるのでぜひがんばらねば・・・という気持ちがキープできます。
途中お水休憩が2〜3回あるのでのどがかわいて苦しくなることもなし。
そして気がつけば最後の深呼吸でした。
楽しく動いていたら60分たってしまった・・・というかんじでした。

スポーツクラブなどでは80人(!)の方が参加されることもあるそうですが
このスタジオでは少人数なのでひとりひとりを見ていただけて、ピンと来ていないときにはすぐに声をかけてくださいます

そしてこの効果が実感できたのは翌日です
先生のおっしゃる「コア」を鍛えたからか姿勢がよくなり、階段をあがる時に足が軽いんです!さらにいつもゆるんだかんじに見えていたお腹が平らに!
「RPBを続けて変わらない方っていらっしゃらないんですよね」と先生がおっしゃっていましたが自分自身で実感しました。
運動は苦手だけど楽しくシェイプアップしたい方、1週間のうちたった60分ですのでぜひご参加くださいませ☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浜田先生より:
RPBコントロールは腹式呼吸をしながら関節を回して動く事で内側の筋肉を呼び覚まします。
普段意識しない場所に刺激が入り終わった後は身体がスッキリします。
運動が苦手という方も、浮腫みやすかったり、肩こり、腰痛だったり、、、身体の不調のある方そして身体がかたいけど出来るかなぁなんておもっている方、是非お越しください!!

hamadasensei02.jpg

皆様のご参加を心よりお待ちしております
浜田亜希先生のクラスは以下の通りです。
RPBコントロール 月曜10:30-11:30

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 二子玉川スタジオ
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-8-2 玉川高島屋ショッピングセンター
南館アネックス3F
03-5491-7363(10:00〜20:30)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/f_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る チャコット・ヨガスタジオより平賀恭子先生「ディープリラクゼーションヨガ」クラスレポート
過去の記事を見る 女性のためのおひるねカフェに「goopo」(グーポ)登場!

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード