ホーム > エクササイズ・ヨガ > チャコットヨガスタジオより市川絵莉子先生「ヴィンヤサフロー」クラスレポート

チャコットヨガスタジオより市川絵莉子先生「ヴィンヤサフロー」クラスレポート

 

131118eriisensei01.jpg

本日は池袋ヨガスタジオより市川絵莉子先生の「ヴィンヤサフロー」クラスのご紹介です。

市川先生はなんと3歳から17年間のバレエ経験をお持ちなんです。
スタッフが先生のクラスを初めて受講した時、ひとりひとりを細かく見てくださり「今なぜこの足の形なのか」「改善するには何が足りないのか」「どんなエクササイズが必要なのか」などなどヨガクラスという枠を超えて親身にアドバイスをいただいたのですそしてその場で先生をスカウト!池袋でクラスをご担当いただくことができました。
スタジオスタッフにもいつも明るく話かけてくださる市川先生です

今回もスタッフがクラスに参加してきました。まずはレポートをどうぞ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
市川先生のクラスは「呼吸をしながら自分の身体と向き合う」クラスです。
呼吸と体幹に気を付けると気持ちよくポーズができることがわかりました。
私は小さいころからバレエ・ジャズなどやっていますが、今までストレッチしたことのない筋肉を伸ばせたと感じました。
同じポーズを左右やるので、自分の体の左右差もよくわかります。
ポーズを1つ1つ教えていただいた後、最後に流れでやるのが楽しかったです。
そして今日出来なかったポーズを次は出来るように頑張ろう!と思えました。

ダンスをしていると、筋肉が凝ったり疲れが溜まったりしますがヨガをやって解消できると感じました。
今回のクラスに参加して自分の体の左右差の違いを知ることができたので、これからダンスの練習に活かせる!と思いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

市川先生より:
ヨギー&ヨギーニのみなさんこんにちは。体を正しく、ゆとりを持って動かすことで味わえる心地良さを感じでみませんか?

ヨガを通じて誰もが持っている心の美しさや豊かさを、自分のペースで…タイミングで気づけていけたらとても素敵だなと思います。
私のレッスン、そして皆で創り出す空間がそのきっかけになれば嬉しいです。

131118eriisensei02.jpg

市川先生のクラスは以下の通りです。
ヴィンヤサフロー 火曜13:30-15:00/金曜13:00-14:30

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga
 

  • Check
最新の記事を見る 女性のためのおひるねカフェに「goopo」(グーポ)登場!
過去の記事を見る 二子玉川ヨガスタジオができるまで

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード