ホーム > エクササイズ・ヨガ > チャコット・ヨガスタジオより久保田恭代先生ピラティスクラスのご紹介

チャコット・ヨガスタジオより久保田恭代先生ピラティスクラスのご紹介

池袋チャコット・ヨガスタジオより本日は久保田恭代(やすよ)先生のピラティスクラスについてご紹介させてください
火曜日にふたつ、土曜日にひとつクラスを持っていただいている久保田先生。
ピラティス未経験のスタッフが、素朴なギモンを含め先生にインタビューして参りました。

kubotasennsei01.jpg

ピラティスに取り組むとどのような効果がありますか?

ーーーピラティスはインナーマッスルを鍛えるので姿勢がよくなります。
そして筋肉がつくことで太りにくい身体に体質改善がみられます。

なるほど!身体を中から鍛えるのですね。
チャコット・ヨガスタジオでの先生のクラスについて教えてください。

ーーーピラティスの基本はストレッチから。どちらのクラスでもストレッチは欠かせません!「ストレッチピラティス」ではストレッチ〜体幹を感じていただくまでご指導いたします。
「はじめてピラティス」は文字通り全くの未経験の方にも参加していただきたいクラスです。
とはいえどちらのクラスもBスタジオで開催しており、少人数ですので
その日の参加者ひとりひとりの姿勢などの状態をチェックして、その人にあったプログラムを組んでいます。
例えば左右差がある方には片方をより多く動かしてもらったり。特にお悩みがあればお聞きして、プログラムを考えます。

クラスとはいえマンツーマンレッスン並みですね!

ーーーそうですね!例えば同じクラスに経験のたくさんある方と、全くはじめての方がいらしてもお一人ずつを見ますので、それぞれの身体にあったやり方をご指導します。楽しんで参加していただけると思います。
でもどんなに人数が多くても必ず1度は生徒さんの身体をさわって指導するんです!

先生は最大50名(!)の方を一度に指導されたことがあるそうですよ。
チャコット・ヨガスタジオでの受講はお得、かもしれません!

「ピラティスを早くみなさんに知っていただきたいです!」とメッセージをくださった久保田先生は宝塚歌劇団のご出身。以前はけがが多かったそうですが、今は痛いところがない!ほど好調だそう。
ダンスをされている方はもちろん、別のスポーツをされている方もこれから身体を動かしてみたい方も。久保田先生のクラスでご自分の身体の理解を深めてみてはいかがでしょうか?

kubotasensei02.jpg

久保田先生のクラスは以下の通りです。
ストレッチピラティス 火曜10:00-11:15
はじめてピラティス 火曜11:30-12:45/土曜14:00-15:15


お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る チャコット・ヨガスタジオより織茂真純先生ハタヴィンヤサヨガクラスのご紹介
過去の記事を見る チャコット・ヨガスタジオにヨガ棒エクササイズ上陸!第3回ーヨガ棒トーニング

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード