ホーム > エクササイズ・ヨガ > チャコット・ヨガスタジオにヨガ棒エクササイズ上陸!第2回ーヨガ棒バーニング

チャコット・ヨガスタジオにヨガ棒エクササイズ上陸!第2回ーヨガ棒バーニング

みなさまこんにちは。
前回に引き続き池袋チャコット・ヨガスタジオよりにヨガ棒エクササイズについてご紹介させてください。
第2回は「ヨガ棒バーニング」!このクラスは脂肪燃焼系クラス!!
まだ関東でも常設クラスの少ないこのクラスを、一足先に体験させていただいたスタッフよりご紹介いたします

130702yogabou02-01.jpg

今回、ヨガ棒自体初めて手にし、これから何が始まるのかワクワクしながらクラスをむかえました。(ヨガ棒は、スタジオで無料貸し出ししています

最初のストレッチからヨガ棒を使用。
座って行うストレッチでは、肩甲骨の凝りをなど、身体の緊張をゆっくりほぐしていきます。とても気持ちが良いです。

次に、ヨガ棒の使い方になれるために、立った状態で上半身のストレッチをします。
ヨガ棒を使ってストレッチをしていくことにより、自分の身体の歪みや左右差・クセを感じることができ、バランスが整い、身体がすっきりしてゆきます。
そこから徐々にインナーマッスルに働きかけてゆき、バーニングならではのステップワークに入ります。

いくつかのステップをアップテンポな音楽に合わせて踏んでいきます。
社交ダンスの基礎ステップ、ボックスのようなステップを踏みながら上半身にひねる動作を加えたり・・・最初は複雑に感じましたが同じステップを繰り返し行い、徐々にスピードアップしていきますし、先生もまわりを見ながらきちんとお手本を見せてくださいますので大丈夫!じわじわと汗をかく有酸素運動で、インナーマッスルが鍛えられていくのを感じました。
ヨガ棒は肩に担いだり、骨盤のあたりで持ったりと色々な持ち方をしながら進みます。
ステップワークの合間に、ヨガ棒を使って英雄のポーズやトリコナアーサナ(三角形のポーズ)など、ヨガアーサナを挟みます。
最後に、静かな水の流れるような音楽で、シャバアーサナを5分行い、リラックスした状態で終わりました。

棒があることで、左右バランスがよくなったり、身体の重心を感じやすかったりと、様々な効果を感じられ、音楽に合わせて身体を動かすステップワークがとても楽しかったです。
とにかく身体を動かすことが好きな方、音楽に合わせて身体を動かしたい方、代謝アップやシェイプアップしたい方、バレエやジャズダンス経験がある方など、色々な方々に楽しんでいただけるクラスです。

130702yogabou02-02.jpg


時任先生からの一言(↑中央が時任先生。両脇は池袋ヨガスタジオスタッフです!)
深層筋(インナーマッスル)に働きかけるステップワークなど、有酸素運動的要素もあるプログラムです。
「体の軸をとらえやすい」というヨガ棒の特性を活かした“低負担の体幹トレーニング”。
汗をかく運動や、エクササイズが好きな方にもおすすめです。

薄着になるこれからの季節。特に楽しく体を動かしたい方、ぜひスタジオで体験してみてくださいね!
池袋ヨガスタジオでのクラスは以下の通りです。

ヨガ棒【バーニング】木曜19:30-21:00/土曜10:30-12:00 時任律先生

次回はヨガ棒【トーニング】についてご紹介させていただきます

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る チャコット・ヨガスタジオにヨガ棒エクササイズ上陸!第3回ーヨガ棒トーニング
過去の記事を見る チャコット・ヨガスタジオにヨガ棒エクササイズ上陸!第1回ーヨガ棒スローストレッチ

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード