ホーム > バレエ・コンテンポラリー > ☆チャコットキッズ☆第1回「ママコラボレオタードプロジェクト」レポート

☆チャコットキッズ☆第1回「ママコラボレオタードプロジェクト」レポート

こんにちは!チャコットキッズ企画担当の石渡(いしわた)です。

これから、定期的にキッズ向けレッスンウェアブランド、
Chacott KIDS のさまざまな情報をお届けしてまいりますので、ご期待ください

第1回目は、現在進行中の「ママコラボレオタードプロジェクト」のレポートです。

その名の通り、ママとコラボしてレオタードを作っちゃおう!とするプロジェクト。

チャコットキッズの担当になった私は、お店で、あるいはさまざまなイベントやプロモーションで、バレエのレッスンに励むお子さまや、そのお母さま方と触れ合う機会が増えました。キッズの着るこだわり、ママの着せたいこだわり。どちらもそれはそれは真剣で、時にはお店で熱いバトルが繰りひろげられます。

ワードローブの中味を考え、似合う色や形を考え、お洗濯の後の乾きも考え、お教室の先生の言葉を考えながらレオタードを選ぶ姿は真剣そのもの!
「そうだ!それならハジメから、ママとコラボしてレオタードを作ろう!」
私の中で何かがハジケて歯車が回り始めました。

今回、ご協力いただいたのは、以前イベントでお知り合いになることができた、レオタード開発にご興味のある5名のママの皆さん。

1104kids.jpg



わざわざチャコットまでお越しいただき、今お子さまがお召しのレオタードと、欲しい商品イメージの雑誌切り抜きやコラージュなどをテーブルに並べ、熱いメッセージや思いの丈をお話くださいました!

「やっぱり、先生の目は気になります。先生OKは全ての前提です」
「とは言え、やっぱりカワイイの着せたいです!」
「ピンク。それもいろんなピンク。マカロンみたいなのとか。あとフリルも!」

ママならではのアイデアと望みが盛りだくさん!で、制作するレオタードは何と4型にもなりました
生地や仕様にもこだわって、現在サンプルを作成中です
「ママコラボレオタード」8月上旬にはチャコットのお店に並ぶ予定。ご期待ください!

  • Check
最新の記事を見る 限定商品でコーディネートに差をつけませんか?
過去の記事を見る Welcomfo Yoga & Sports カタログ撮影しています!

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード