ホーム > バレエ・コンテンポラリー > 渋谷本店に新作コンテンポラリー衣裳が登場!

渋谷本店に新作コンテンポラリー衣裳が登場!

今回の新作衣裳は、デザインするにあたりまず渋谷本店のスタッフとミーティングをしました。
その結果「衣裳だけど洋服っぽい」をテーマに制作する事に決定。

0905conte.jpg

メインの1着はチャコットが誇る染色技術を活かしたデザインにしよう!ということになり、シルクジョーゼットにぼかし染めを施し、更には裾に手描きの柄を!

「パターン→染色→縫製」と確かな技術とセンスを持ったメンバーの手を経て、仕上がってみると思った以上に素敵な1着になりました!
お嫁に出すのが惜しくなってしまうくらいです。
(私たちデザイナーは、衣裳を作っているうちに気持ちがこもってだんだん衣裳が我が子のように思えてくるんです。
だから「あの子」「この子」なんて擬人化して話していることがよくあります(笑))

ただこの子、写真で見るより実物、ただ見るより着て動いてみるほうが
シルクの素材感・染色の美しさを感じてもらえると思います。

ダンスシーンだけでなく「パーティーシーンでのドレスアップとしても非常に魅力的な1品です

ぜひ渋谷本店でお手にとってみてください。御試着もしていただけます!

  • Check
最新の記事を見る バレエファンシー小物、ご存知ですか?
過去の記事を見る カラフル競技ドレス

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード