ホーム > バレエ・コンテンポラリー > 女の子の憧れ、ティアラのお話です

女の子の憧れ、ティアラのお話です

チャコットでは、バレエの発表会やコンクール用として、お客さまよりティアラのご注文をたくさん頂いております。
ティアラはひとつひとつお衣裳に合わせてオールハンドメイドで作成していきます。

ティアラの型は様々ですが、カチューシャのように付けるカチューシャ型、頭頂部に付けるクラウン型などが基本形です。
掘り下げていくと、付ける女性の身分や、付ける場の格式を表したりもしているそうです。

ティアラは手にとって見るのと、舞台に立ってライトを浴びた時と違って見えます。
製作現場ではもちろん舞台上でどう映えるかをを気にかけて巧みに作りますが、前述の、ティアラを手にした時の嬉しさも大切にしたいので、客席からは目立たない細工をしたりもします☆彡
気持ちが盛り上がると、良いイメージで踊れますよね♪♪

ブログを読んでくださっているみなさん☆
ティアラは何も舞台に立つダンサーの為だけのものではないのです!
ご自分の結婚式にも使えますし、卒業パーティーや成人式にするのもステキです(*^-^*)
たとえば、ハタチの記念ティアラ、卒業記念ティアラ、ベビー誕生記念ティアラ、自分へのご褒美ティアラ。
などなど・・・、記念にティアラを作るのもステキだと思いませんか?
小ぶりのティアラなら、パーティなどでも気軽に付けられますよ♪

チャコットのお店には、ティアラをはじめ、造花やリボンや鳥の羽根を使ったさまざまなヘッドアクセサリーが並んでいますので、ぜひお店にいらしてご覧になってくださいね!

tiara.jpg
  • Check
最新の記事を見る カラフル競技ドレス
過去の記事を見る 熱狂!AAA(トリプルエー)Live

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード