ホーム > バレエ・コンテンポラリー > SHOKOさんリクエストのバレエパンツ誕生秘話?

SHOKOさんリクエストのバレエパンツ誕生秘話?

みなさんこんにちは!
MALAKHOV by Chacott のデザイナーズ・ブログがスタートしました。
MALAKHOV by Chacott は、ベルリン国立バレエの芸術監督、そして稀代の貴公子、
ウラジーミル・マラーホフ氏のアドバイスのもと制作されているバレエウェアのブランドです。

このブログで、 MALAKHOV by Chacott について、最新情報を中心に
実は・・・・・の内緒話しetc・・・・・
を皆さんに紹介していきたいと思います。
マラーホフ氏とのエピソードもご紹介できたらと思います。

今回は・・・・・
「SHOKOさんリクエストのバレエパンツ誕生秘話?」

shokopants.JPG

をご紹介します。
このバレエパンツを作るきっかけになったのは
今年の1月に行った広告&カタログ撮影のランチタイム。。。。。

SHOKOさんから
<チャコットさんに是非とも作っていただきたいパンツがあるんです!!>
というお願いをされたことがきっかけでした。

SHOKOさんが欲しかったパンツとは。。。。。
レッスンの時に、特に膝から下のラインはバッチリ確認できることが重要で、
太もも周りは適度のゆるみがあり、全体のシルエットはスッキリ見えるパンツ。。。でした。

「こんな感じですか???」

illust.jpg

とランチしながら紙に書いてSHOKOさんにイメージを確認しました。

実は・・・・・
以前、マラーホフ氏も同じ事をおっしゃっていたので
その場ですぐに絵にすることが出来たのです。

秋頃までにはこのパンツを仕上げるお約束をしたので、
撮影終了後すぐに素材集めに走り、このパンツの制作に取りかかりました。

たくさんの素材を前にだいぶ悩んだ結果。。。

太もも周りには肌あたりの良い重すぎないコットン素材
腰の周りの一部分と膝から下は
適度にフィットする吸湿発熱機能のあるストレッチ素材
を使用することにしました。

SHOKOさんはベルリンに戻られたので、その後はメールでデザイン画や
試作品の着用写真を送り、何度もご意見を伺い、修正に修正を重ねた結果。。。

このバレエパンツが誕生しました!

SHOKOさんがこのバレエパンツを実際に着用されたのは、今年の7月の撮影の時でした。

SHOKOさんはこのバレエパンツをとても気に入ってくださり、
撮影が終わると
「明日からレッスンで使いたい!」
と言ってお持ち帰りになりました。

このバレエパンツは、11月から発売しています。
みなさまも店頭でご覧いただければ。。。。。と思います!

■MALAKHOV by Chacott バレエパンツ
No.3783-14039 9,345円(本体価格8,900円)
サイズ:Lady's M カラー:ブラック

  • Check
最新の記事を見る アーチフィットベルト
過去の記事を見る ミニミニトゥシューズシリーズ誕生秘話

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード