ホーム > Studio - チャコット・カルチャースタジオ / ヨガスタジオ > チャコット・ヨガスタジオよりMARI先生「癒しのアロマヨガ」クラスレポート

チャコット・ヨガスタジオよりMARI先生「癒しのアロマヨガ」クラスレポート

みなさまこんにちは。
2016年最初のご紹介はMARI先生「癒しのアロマヨガ」クラスです。
よろしくお願いいたします

160107marisensei01.jpg

毎日忙しく過ごしていると力を抜きたいときもどうやって抜いたらいいのかわからない・・・という状態になることがありますよね。
そんな時にこそこのクラスがおすすめなんです

今回もまずMARI先生に質問にお答えいただきました!

ーーー先生がヨガを始めたきっかけは?

OL時代に体調をくずして、退社してリフレッシュしたい!趣味をみつけたいと思ったのがきっかけです。
最初はココロもカラダもカチカチしていました。(笑)

ーーー先生のクラスはどのような流れでおこないますか?

呼吸を大事にしたいので、呼吸への意識を向ける時間をすこし長くとります。
呼吸と動きの連動を感じながら、最後は長めのシャヴァーサナで体のすみずみにまで意識を向けていく誘導スタイルです。

ーーーレッスンを継続することによって何か変化・メリットはありますか?

身体の柔軟性もでてくるのはもちろん、最後のシャヴァーサナは体に意識を向けながら力を抜いていくので、生徒さんから「至福の時間を過ごせた」と言っていただいたこともありますし、そこがメリットかなと思ってます。

ーーー初心者でも受講できますか?

もちろんです!!
自分と向き合う時間をお過ごしください。

ーーーこれから先生のクラスを受講される皆さまへ一言!!

忙しい方こそ受けていただきたいです!
ぜひ一度いらして下さい♪

ありがとうございました

160107marisensei02.jpg

続きましてスタッフのレポートをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩や腰のコリがなかなか取れず、リラックスしたい!と思い受講しました。
呼吸に意識を向けるところから始まり、呼吸と連動させながらゆっくり首や肩を動かすと、
徐々に呼吸が深まっていくとともに凝り固まった身体がゆるんでいきました。
アロマディフューザーからはレモン・レモングラスのブレンドが香り、
クラスが始まる前に、先生がアロマオイルを染み込ませたティッシュを配ってくださり、
胸元にはさんだりマットの近くに置いておくことでより香りを感じられ、自然とリラックスできました。
立ちのポーズはほとんどなく、ヨガ未経験の方や疲れが溜まっている方から受けやすいクラスです。
最後のシャバアーサナ後、肩や腰がとても軽くなっていて、頭もすっきりとしました。
定期的に受講し、疲れをリセットしたい!と思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回スタッフが参加したクラスは
水曜日 13:15-14:30「癒しのアロマヨガ」クラスです。
明るくてやさしい先生とお話しているだけでも癒される!という感想も飛び出すMARI先生のクラスにぜひご参加くださいね!

160107marisensei03.jpg

お問い合わせは・・・
チャコット・ヨガスタジオ 池袋スタジオ
〒171-0014東京都豊島区池袋2-9-4 池袋MSビル4F
03-6894-0088(平日9:30〜20:00、土日〜17:00)
http://www.chacott-jp.com/j/studio/ike_yoga

「チャコットのヨガ。」facebookページにも
スタジオの情報が登場します。ぜひご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/chacott.yoga

  • Check
最新の記事を見る チャコット・ヨガスタジオより伊藤真琴先生「姿勢美人をつくるヨガ」クラスレポート
過去の記事を見る Welcomfo2015-16winterカタログ撮影してきました☆

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード