ホーム > Studio - チャコット・カルチャースタジオ / ヨガスタジオ > 【レポート】NPO法人ゆうきのつばさ主催「Inclusion Award 2014~Everyone is Original」

【レポート】NPO法人ゆうきのつばさ主催「Inclusion Award 2014~Everyone is Original」

みなさん、こんにちは
チャコット・カルチャースタジオ 渋谷スタジオ スタッフ小寺です

2014年12月14日(日)
昭和大学(東京・三軒茶屋) コスモスホールにて、
《ゆうきのつばさ Inclusion Award 2014》が開催されました。

今回、チャコットは特別協力という形で参加させていただきました。
前回の記事はこちら

■「NPO法人勇気の翼」活動内容はこちら 

憧れの姿・なりたい自分をファッションやダンス、音楽を通じて、ステージから発信するコンテスト。
約50名の障がいのある出場者とゲスト出演者が、「Everyone is Original」をテーマに、
ありのままの自分を表現し、審査員・観客に輝く自分を思い切りアピールする場となりました。
出演者のみなさんは輝いていて、素晴らしいステージでした。

NPO法人勇気の翼インクルージョン2015理事長の細川佳代子さんが最後におっしゃっていた言葉がとても印象的でした。
「どんなに医学が発達しても、人間が生まれ続ける限り、約2%の知的障がいのある子どもが生まれてくる。それは、人々に優しさや思いやり、命の尊さを教えるための神様からのプレゼントだ...という話を聞き、23年前からこのような活動を始めました。どんな人もいきいきと暮らせる社会を。」
非常に感銘を受けました。

本番の様子をご紹介します。

会場の様子です。

cul_141217-001.jpg

cul_141217-002.jpg

cul_141217-003.jpg

何度も何度も丁寧に改訂された運営マニュアル。
ゆうきのつばさスタッフのみなさん、プロデューサー田代氏、関係者の皆様の熱意を感じます。

cul_141217-004.jpg


リハーサルを真剣な眼差しで見学するUMEZU先生。

cul_141217-005.jpg


オープニングの生演奏です!

cul_141217-006.jpg


出演者の元気いっぱいのパフォーマンスより抜粋です。

cul_141217-007.jpg

授賞式にゲストプレゼンテーターとしてタレントさんもいらっしゃいました。

授賞式の様子です。みなさん、嬉しそうでした。

cul_141217-008.jpg

フィナーレは出演者全員が舞台に上がり、感動的なステージとなりました。

cul_141217-009.jpg


チャコットは今回特別協力として初めて参加していただき、当日は審査員として参加させていただきました。

チャコット賞として約一年間のダンスレッスンを特待生として受講できる副賞をご用意し、
受賞者は「生き生き」とダンスパフォーマンスをしていらっしゃった2名に決定させていただきました!
このダンスレッスンは約一年かけて特別に開講されるクラスで、
一般のご受講も可能となっております。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね!!

お問い合わせは、「NPO法人ゆうきのつばさ」まで。

cul_141217-010.jpg

  • Check
最新の記事を見る "あなたの気になるプリントはどれ?"アンケートにご協力ありがとうございました!!
過去の記事を見る チャコット・ヨガスタジオよりCHIKAKO先生「むくみ解消ストレッチヨガwithアロマ」クラスレポート

ページの先頭へ戻る

キーワード検索
フィード